CPUの交換をしようとして困っています



◇-?CPUの交換をしようとして困っています-JUN-12/08-23:36(72)-No.312298
 ┣?!Re:CPUの交換をしようとして困っ...-お肉-12/09-05:01(67)-No.312337
 ┃┗?!?Re:CPUの交換をしようとして 更...-JUN-12/09-05:49(66)-No.312341
 ┗??Re:CPUの交換をしようとして困っ...-JUN-12/09-05:27(66)-No.312340
  ┗??!Re:CPUの交換をしようとして困...-お肉-12/09-06:20(65)-No.312344
   ┗??!【ありがとう】Re:CPUの交換を...-JUN-12/09-06:28(65)-No.312345
    ┗??!【ありがとう】!Re:CPUが泣いて...-お肉-12/09-07:19(64)-No.312347
     ┗??!A!【解決】Re:CPUと僕も泣いて...-JUN-12/09-22:25(49)-No.312515

▲このページのトップに戻る
312298CPUの交換をしようとして困っていますJUN 2005/12/08-23:36

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AX4G PRO
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
昨日ご指導していただき有難うございました。

マザーボードAopen AX4G PRO バージョン更新R1.13
電源400W
OS XP HomeEdition
CPU Pentium4 3.06G


昨日のご指摘により電源を400Wのを買ってきました
その後、起動画面をみるとPentium4 3.06Gは認識されているのですが
実質は1.5Gまでしかあげれなくて
それ以上にするとフリーズや再起動
2G以上にするとBIOS画面までもいかなくてファンだけが回っています
AopenのAX4G PROのCPU対応表にはPentium4 3.06Gまでのっているのですが
BIOSは初体験でして調べながらやってはいるのですが
クロックのところは110Xに設定して1.65Gで現在稼動しています
200Xとかにすると再起し1.5Gに勝手になり
困っています

AX4G PROのマザーボードにて3Gにもっていきたいのですが
ご指導お願いします

もしかして電源は400Wでもたりないです?
マザーボードもかえないと無理なのでしょうか・・・
予算的につらくなったのでそのへんもご考慮下さい…

▲このページのトップに戻る
312337Re:CPUの交換をしようとして困っていますお肉 2005/12/09-05:01

記事番号312298へのコメント
JUNさんは No.312298「CPUの交換をしようとして困っています」で書きました。

こちらの続きですね。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=312006#312006
Pentium4 3.06Gは新品ですか。中古ですか。
ファンはついていましたか。
Celeron1.7Gのファンを使用していませんか。
Pentium4 3.06G以上対応のファンを購入しましょう。
シリコングリスは塗りましたか。

▲このページのトップに戻る
312341Re:CPUの交換をしようとして 更に問題!?JUN 2005/12/09-05:49

記事番号312337へのコメント
お肉さんは No.312337「Re:CPUの交換をしようとして困っています」で書きました。

お肉さん回答有難うございます

>http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=312006#312006
そうです、乱立してしまったようで失礼しました。すいません
>Pentium4 3.06Gは新品ですか。中古ですか。
そうです、中古で購入しました。
>ファンはついていましたか。
付いていませんでした。
>Celeron1.7Gのファンを使用していませんか。
はい! 次の給料で検討しようかと思っていました
>Pentium4 3.06G以上対応のファンを購入しましょう。
そうします
>シリコングリスは塗りましたか。
はい、塗りました。実は1.7Gとの交換の際にファンの土台のようなものを壊しまして
ショップにて土台だけ購入した時にグリスが付いていました・・・

▲このページのトップに戻る
312340Re:CPUの交換をしようとして困っていますJUN 2005/12/09-05:27

記事番号312298へのコメント
その後、いろいろ試していまして
気になることがありました

CPUコア電圧が1.5Vのデフォルトから1.55Vに変更したのですが
再起すると1.5Vのままで変更できません

昨日買ってきた電源GS-400W12L
http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=202550000000000&jan_code=4939374032583

違っていたら申し訳ないのですが
電源のせいで1.55Vに変更できないのでしょうか?
それとも
BIOSとかの設定とかで他に方法があったのでしょうか?

ご存知の方いましたら
何卒、ご教授下さい!
宜しくお願いいたします・・・

▲このページのトップに戻る
312344Re:CPUの交換をしようとして困っていますお肉 2005/12/09-06:20

記事番号312340へのコメント
JUNさんは No.312340「Re:CPUの交換をしようとして困っています」で書きました。

CPUを壊したいのですか。
冷却不測ですのです。
対応のファンをちゃんとつけてから
電源を入れましょう。
電圧などいじる必要はないです。

▲このページのトップに戻る
312345Re:CPUの交換をしようとしてすいませんJUN 2005/12/09-06:28

記事番号312344へのコメント
冷却不足で設定がもどっていたのですかー
CPUコア電圧とかあがらないのもそのせいなのですね
給料でるまでファンの購入は難しいので
このまま静かにしています
ほんと有難うございました

▲このページのトップに戻る
312347Re:CPUが泣いている。お肉 2005/12/09-07:19

記事番号312345へのコメント
JUNさんは No.312345「Re:CPUの交換をしようとしてすいません」で書きました。

>CPUコア電圧とかあがらないのもそのせいなのですね
まだ電圧を上げようなんて考えているのですか。

>クロックのところは110Xに設定して1.65Gで現在稼動しています
>200Xとかにすると再起し1.5Gに勝手になり
>困っています
1650/11=150
FSBもいじっていますね。
133に戻しましょ。

私には、CPUの悲鳴が聞こえてきそうです。

▲このページのトップに戻る
312515Re:CPUと僕も泣いている。JUN 2005/12/09-22:25

記事番号312347へのコメント
CPUが購入先でのミスなのか別物と判明しました。
いろいろお騒がせしましてすいませんでした。

本当に有難うございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言