OSが起動しません
◇-?OSが起動しません-バズビー-12/08-19:58(68)-No.312237 ┣?~Re:OSが起動しません...-バズビー-12/08-20:05(68)-No.312239 ┃┗?~!Re:OSが起動しません...-unknown-12/08-20:13(68)-No.312240 ┃ ┣?~!-Re:OSが起動しません...-バズビー-12/08-20:29(68)-No.312246 ┃ ┗?~!!インストールCDの件で追加...-unknown-12/08-20:31(68)-No.312247 ┗?!Re:OSが起動しません...-NEeDS-12/08-20:13(68)-No.312241 ┣?!!訂正...-NEeDS-12/08-20:19(68)-No.312242 ┗?!~Re:OSが起動しません...-バズビー-12/08-20:21(68)-No.312244 ┗?!~!情報確認不可...-NEeDS-12/08-23:19(65)-No.312291
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
312237 | OSが起動しません | バズビー | 2005/12/08-19:58 |
メーカー名:自作PC 自分で製作 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:N09-00319 使用回線:ADSL -- ブートローダー他が削除されてしまったようでOSが起動しません。 「他」の部分がよくわからないのでOSを再インストールしようと試みたのですが OSディスクをなくしてしまってどうしようもありません。 初めてOSをインストールしたときに、OSの指示のままバックアップディスク を作ったのですが、マスターと同じようには起動しないようで 使い方がわかりません。 そこで改めて質問させていただきますが、 1 プロダクトキーからOSのマスターを購入することができますか? 2 バックアップしたディスクから復旧する方法はありますか? OSはOEM版を購入したため詳しい説明が書かれていなかったので 特に2番目の質問で復旧させることができるのであれば教えていただけませんか? 自分で試みた復旧方法は 緊急起動ディスク(ベクターで紹介されていたフリーソフト) でOSを起動する。 デスクトップ画面でフリーズします サポートセンターの起動ディスクで起動 ディスク5枚目で固まります。 バックアップディスクで起動 OSが起動している状態では動いていたのを確認しましたが (バックアップしたときに動作を確認) クリーンインストールはできませんでした。 長文になって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
312239 | Re:OSが起動しません | バズビー | 2005/12/08-20:05 |
記事番号312237へのコメント バズビーさんは No.312237「OSが起動しません」で書きました。 自作PCではありません。 マウスコンピュータというメーカーのパソコンです。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
312240 | Re:OSが起動しません | unknown | 2005/12/08-20:13 |
記事番号312239へのコメント はじめまして >初めてOSをインストールしたときに、OSの指示のままバックアップディスク >マウスコンピュータというメーカーのパソコンです 型番から見つかりませんでしたので、まずマニュアルに書いてないか確認後、 マウスコンピュータのサポートに確認してみてはどうでしょうか? 運良く、マウスコンピュータのPCの再セットアップ方法を 知っている人がこの掲示板を見ていればよいのですが・・・ 他、プロダクトキーからマスターディスクの再発行はしていません だから、バックアップディスクを作成する指示がでたと思います |
▲このページのトップに戻る
312246 | Re:OSが起動しません | バズビー | 2005/12/08-20:29 |
記事番号312240へのコメント unknownさんは No.312240「Re:OSが起動しません」で書きました。 ご意見ありがとうございます。 取り扱い説明書にOSの記載がないので サポートセンターに連絡してみます。 電話がつながった試しがまだないので少々不安ですが、 根気よくかけてみます。 |
▲このページのトップに戻る
312247 | インストールCDの件で追加 | unknown | 2005/12/08-20:31 |
記事番号312240へのコメント >他、プロダクトキーからマスターディスクの再発行はしていません 追加:供給元がマウスコンピュータだから、マイクロでの再発行はしない 参考 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;326246 |
▲このページのトップに戻る
312241 | Re:OSが起動しません | NEeDS | 2005/12/08-20:13 |
記事番号312237へのコメント バズビーさんは No.312237「OSが起動しません」で書きました。 >ブートローダー他が削除されてしまったようでOSが起動しません。 >「他」の部分がよくわからないのでOSを再インストールしようと試みたのですが >OSディスクをなくしてしまってどうしようもありません。 なくしたのではどうしようもありません。 >初めてOSをインストールしたときに、OSの指示のままバックアップディスク >を作ったのですが、マスターと同じようには起動しないようで >使い方がわかりません。 OSの指示のままとは? OSにはシステムを丸ごとバックアップする機能はありません。 設定やデータのバックアップです。 >1 プロダクトキーからOSのマスターを購入することができますか? 破損の場合実費で求めることが出来ます。 紛失ではどうか分かりませんがMSに聞いて下さい。 >2 バックアップしたディスクから復旧する方法はありますか? そのバックアップとはどのようなものですか? 上記の書き込みからすると出来ないと思われますが... >自分で試みた復旧方法は >緊急起動ディスク(ベクターで紹介されていたフリーソフト) >でOSを起動する。 デスクトップ画面でフリーズします > >サポートセンターの起動ディスクで起動 >ディスク5枚目で固まります。 何れもセットアップのための起動ディスクですからCDがなければ意味ありません。 >バックアップディスクで起動 >OSが起動している状態では動いていたのを確認しましたが >(バックアップしたときに動作を確認) >クリーンインストールはできませんでした。 バックアップが何かによるが、上記のことからの推測では出来なくて当然かと思われます。 |
▲このページのトップに戻る
312242 | 訂正 | NEeDS | 2005/12/08-20:19 |
記事番号312241へのコメント NEeDSさんは No.312241「Re:OSが起動しません」で書きました。 見落とし、ゴメン。 >OSはOEM版を購入 MSにではなく購入先に聞いて下さい。 たぶん再購入(新規)になると思う。 |
▲このページのトップに戻る
312244 | Re:OSが起動しません | バズビー | 2005/12/08-20:21 |
記事番号312241へのコメント NEeDSさんは No.312241「Re:OSが起動しません」で書きました。 バックアップというのは、OSを起動したときに 「あなたは一度だけこのディスクのバックアップをとることができます」 のようなメッセージが出てその指示にしたがって空のCDを入れて バックアップしたものです。特にバックアップ用のソフトを 使ったわけではないです。 よろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
312291 | 情報確認不可 | NEeDS | 2005/12/08-23:19 |
記事番号312244へのコメント バズビーさんは No.312244「Re:OSが起動しません」で書きました。 >バックアップというのは、OSを起動したときに >「あなたは一度だけこのディスクのバックアップをとることができます」 >のようなメッセージが出てその指示にしたがって空のCDを入れて >バックアップしたものです。特にバックアップ用のソフトを >使ったわけではないです。 マウスコンピュータのPCにはその様なものはないはずです。 何か他のものと間違えてはいませんか。 http://www.mouse-jp.co.jp/faq/faq-04-003.html http://www.mouse-jp.co.jp/faq/faq-04-004.html 間違えていないとすればそのバックアップは違うものでは...他のPCのものとか。 そうでもないとすればメーカに確認して下さい。 マウスコンピュータの情報(サイト)は購入したCDで再セットを行うとしかありません。 質問者からの情報と食い違いがあり、レスの仕様がありません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|