起動時にツールがでてきます




◇-?起動時にツールがでてきます-SA-12/08-19:06(101)-No.312227
 ┣?!Re:起動時にツールがでてきます...-NEeDS-12/08-19:47(100)-No.312233
 ┣?!Re:起動時にツールがでてきます...-kikuko-12/08-20:27(99)-No.312245
 ┣?【解決】Re:起動時にツールがでて...-SA-12/09-00:56(95)-No.312315
 ┃┣?【解決】!未解決かも...-NEeDS-12/09-07:49(88)-No.312348
 ┃┗?【解決】!Re:起動時にツールがで・..-kikuko-12/09-10:43(85)-No.312377
 ┗?!Re:起動時にツールがでてきます...-SA-12/09-11:25(84)-No.312389
  ┣?!!Re:起動時にツールがでてきます...-うっでぃ-12/09-11:31(84)-No.312391
  ┗?!!Re:起動時にツールがでてきます...-NEeDS-12/09-12:48(83)-No.312400
   ┗?!!?Re:起動時にツールがでてきま・..-SA-12/10-12:25(59)-No.312642
    ┗?!!?!Re:起動時にツールがでてきま...-unknown-12/10-12:28(59)-No.312643


▲このページのトップに戻る
312227起動時にツールがでてきますSA 2005/12/08-19:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER
使用回線:光
--
パソコン起動時に”HSP56モデム”のツールがでてきて(以下の文章がかいてあるツール)


please select contry in which you use HSP56 Modem. You may also do this later from HSP56 Modem icon in the Control Panel.
Selecting a contry other than the one in which you are currently located may cause your modem to be configured in a way that violates
the telecommunication regulations/laws of that country.
In addition,your modem may not function properly if the correct country selection is not made.


毎回毎回国を選択しなければいけません(笑)
最初はスパイウェアだと思い3つをDLして削除したんですが、消えませんでした。
だとするとおそらくスパイウェアじゃないですよね。
もしご存知の方おられましたらこのツールの消し方誰か教えてもらえませんか??
私はパソコン初心者で本当に困ってます。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
312233Re:起動時にツールがでてきますNEeDS 2005/12/08-19:47

記事番号312227へのコメント
SAさんは No.312227「起動時にツールがでてきます」で書きました。

大体の意味は、
HSP56モデムの使用国設定(contry -> countryと思う)をしてくれ。
コントロールパネルのHSP56モデムアイコンから出来るから後でも良い。
現在設定以外は法に反するかも知れんし、また、正しく国設定しないとモデムは正しく動作しない恐れがある。


使用していないと思うので無効にすればよい。
デバイスマネージャでモデムを無効にする(BIOSで出来ればその方がよい)。

モデムに関係するプログラムがあれば、
コントロールパネルの追加と削除に該当プログラムがあればアンインストール。
スタートアップに該当するアプリケーションがあればそのチェックを外す(アンインストールで消えなければ)。


>最初はスパイウェアだと思い3つをDLして削除したんですが、消えませんでした。
これは何をDLして何を削除したのですか?
スパイウェア対策ソフトのことなのですか。

▲このページのトップに戻る
312245Re:起動時にツールがでてきますkikuko 2005/12/08-20:27

記事番号312227へのコメント
こちらを参考に原因を特定してみては?
WinFAQは無くなりました
・Windows 起動時にエラーが発生します

▲このページのトップに戻る
312315Re:起動時にツールがでてきますSA 2005/12/09-00:56

記事番号312227へのコメント
ありがとうございます
とりあえず2つのツールがでなくなりました。
(原因はPTSNOOPとPCTPTTでした)

質問なんですが、
私はシステム構成ユーティリティのスタートアップで項目を消したんですが、それだけで解決されたんでしょうか?
ただデスクトップに表示されないだけで、解決はしてないんでしょうか?

さきほど私が書いた内容が具体的でなくてすみません。
以前3つのスパイウィア対策としてSPYBOTとCWSHREDDERとAD-AWARE SEをDLして悪いものを取り除いたら大丈夫だろうと考えていました。
でも実際関係なかったみたいです。

▲このページのトップに戻る
312348未解決かもNEeDS 2005/12/09-07:49

記事番号312315へのコメント
SAさんは No.312315「Re:起動時にツールがでてきます」で書きました。

>ただデスクトップに表示されないだけで、解決はしてないんでしょうか?
確認(先にレスした項目:追記7:52)
コンパネにアプリはあるのか、デバイス無効(使ってないものは無駄)


ところでこんなの見つかりましたよ。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=BKDR_PTSNOOP.C&VSect=T

セキュリティ対策はされていないのかな。
されている場合でもスキャンすべきかと...

▲このページのトップに戻る
312377Re:起動時にツールがでてきますkikuko 2005/12/09-10:43

記事番号312315へのコメント
PTSNOOP、PCTPTTでgoogle検索してみて下さい。
http://www.google.co.jp/

スパイウェアチェックはしたということですが、ウィルスチェックはまだなのですか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

複数のウィルスに感染している場合はリカバリ推奨します。
そしてきちんとウイルス対策ソフトを入れてください。



▲このページのトップに戻る
312389Re:起動時にツールがでてきますSA 2005/12/09-11:25

記事番号312227へのコメント
NEeDSさんkikukoさんご返答ありがとうございます。
これからはマメにウイルス対策スパイウェア対策を心がけます。

ウイルスソフトは現在AVGを使っています。

現在一つ疑問なのが、SPYBOTでDyFuCA.InternetOptimizer
というのが消えません。「消えません。理由はメモリ上にあるからです。」と書かれます。

kikukoさんがご指摘あったサイトを拝見したんですけど

”BKDR_PTSNOOP.C”
これは「トロイの木馬型」不正プログラムです。リモートのハッカーは、侵入したマシン上で様々な操作を行うことができます。他のファイルへの感染活動は行いません。このようなハッキングツールを一般に「バックドア型」と呼びます。

活動:
 プログラムを実行すると、自身のコピーファイルを Windows のシステムディレクトリにインストールします。ファイルは"PTNSNOOP.EXE"という名称が使用されていることが確認されています。

 そして、マシン起動時にプログラムが実行されるように、"WIN.INI"ファイルの"load"行に追加します。プログラム稼動中は、ハッカーからの接続を待ち受けます。ハッカーは侵入マシン上では全てのアクセスが可能になります。

 一個のプログラムのため「駆除」できません。検知した場合は、ファイルを「削除」してください。

 プログラムを実行したことにより、システムが改変された場合は、以下の手順で修正を行う必要があります。

手動駆除手順:
1)テキストエディタで"WIN.INI"ファイルを開き、"load"行の以下の記述を削除します。

 C:\Windows\system\PTSNOOP.EXE

2)マシンを再起動後、"TROJ_PTSNOOP.C"として検知されたファイルを全て削除してください。

本当に勉強不足ですみませんが、テキストエディタの場所がわかりません。
よろしければ、教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
312391Re:起動時にツールがでてきますうっでぃ 2005/12/09-11:31

記事番号312389へのコメント
SAさんは No.312389「Re:起動時にツールがでてきます」で書きました。

テキストエディタとは
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=%83e%83L%83X%83g%83G%83f%83B%83%5E%82%C6%82%CD

▲このページのトップに戻る
312400Re:起動時にツールがでてきますNEeDS 2005/12/09-12:48

記事番号312389へのコメント
SAさんは No.312389「Re:起動時にツールがでてきます」で書きました。

>本当に勉強不足ですみませんが、テキストエディタの場所がわかりません。
Windowsではデフォルトでメモ帳(notepad.exe)が開かれます。
またiniファイルはメモ帳に関連づけされていますから、win.iniを開けます。

▲このページのトップに戻る
312642Re:起動時にツールがでてきますSA 2005/12/10-12:25

記事番号312400へのコメント
なるほど、メモ帳がテキストエディタなんですね。みなさん、パソコンに精通していて驚かされます。

それで問題点なんですがメモ帳を開いて"WIN.INI"ファイルを開きとありますが、色々やってみたんですが
どこのファイルにあるのか(CやDなどのどこにあるのか)がわかりません。
"WIN.INI"ファイルの開き方ご存知の方よろしければ教えてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
312643Re:起動時にツールがでてきますunknown 2005/12/10-12:28

記事番号312642へのコメント
横から失礼
Cドライブ-WINDOWSフォルダにあります

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言