カラープリンタで黒以外がでない。



◇-?カラープリンタで黒以外がでない。-andy-12/08-09:35(70)-No.312140
 ┣?!Re:カラープリンタで黒以外がで...-kmasa-12/08-10:45(69)-No.312149
 ┣?!Re:カラープリンタで黒以外がで...-猫バカ-12/08-10:48(69)-No.312150
 ┗?!Re:カラープリンタで黒以外がで...-うっでぃ-12/08-15:37(64)-No.312199

▲このページのトップに戻る
312140カラープリンタで黒以外がでない。andy URL2005/12/08-09:35

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:A10 200C/4
ハード関連:プリンタ Printer
--
http://pasokoma.jp/bbs9/lg286368.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ほぼ同じ状態です。私の場合も黒以外出ません。
ステータスシート自体、そうなので本体の異常だと思われます。
基盤修理しかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
312149Re:カラープリンタで黒以外がでない。kmasa 2005/12/08-10:45

記事番号312140へのコメント
andyさんは No.312140「カラープリンタで黒以外がでない。」で書きました。
貴方のプリンターもエプソンのLP-8000Cなのですか?
プリンターに拠っては内容が異なる場合も有りますが。

▲このページのトップに戻る
312150Re:カラープリンタで黒以外がでない。猫バカ 2005/12/08-10:48

記事番号312140へのコメント
andyさんは No.312140「カラープリンタで黒以外がでない。」で書きました。

あまり参考にはならないと思いますが・・・。

Canonのプリンターでの話ですが、インクカートリッジを乗せる台座自体にエラーが
あり、台座のみ部品交換したらカラーも印刷されるようになった。

かなり古いEPSONのプリンターで同じ状態になった時、インクカートリッジのインク
が噴出する部分をシンナーで5分くらい浸しておいて、その後きれいに拭き掃除を
したら印刷されるようになったという、ちょっと強引な手段も取った事がある。

一番いいのはメーカー修理に出す事ですがね。

▲このページのトップに戻る
312199Re:カラープリンタで黒以外がでない。うっでぃ 2005/12/08-15:37

記事番号312140へのコメント
andyさんは No.312140「カラープリンタで黒以外がでない。」で書きました。

ただ単にインクの目詰まりだったりね。
長い間使用していないとインクの出が悪くなる場合もあるので
とりあえず新品のインクに交換してみるとかやってみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言