パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですが



◇-?パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですが-まこ(初)-12/07-15:23(67)-No.311944
 ┗?!Re:パソコンのAVIファイルをテレ...-お肉-12/07-15:42(67)-No.311946
  ┗?!【ありがとう】Re:パソコンのAVI...-まこ-12/07-16:01(66)-No.311949

▲このページのトップに戻る
311944パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですがまこ(初) 2005/12/07-15:23

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-R505W/PD
--
全く機械に疎いので、困ってます。
お友達からもらったAVIファイルをTVの大きな画面で観たいのですが、どうすればよいのかが
分かりません。
バイオカスタマーリンクのひとは、PCのモニター出力端子とTVの三本端子をもったケーブルを
買いなさいといい、ソニーのお客様相談センターのひとは、スキャンコンバータを買いなさいと
いいます。     ???なのです。もちろん、お金のかからない方法がいいのですが。。。。
PCは バイオボートPCG−R505W/PD  TVは  WEGA    KV−32DRX7  です。
相当に古いものどうしなので、やっぱり色々と買わないとだめなのでしょうか?
過去ログもみましたが、機種が違うと、ついてる機能や端子も違うと思うので、わかりにくい説明
しかできませんでしたが、質問させていただきました。
何でも結構です。教えていただけましたら、幸いです。

▲このページのトップに戻る
311946Re:パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですがお肉 2005/12/07-15:42

記事番号311944へのコメント
まこ(初)さんは No.311944「パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですが」で書きました。

ダウンスキャンコンバータが必要です。
http://www.arkjapan.com/shuhen/scan/

▲このページのトップに戻る
311949Re:パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですがまこ 2005/12/07-16:01

記事番号311946へのコメント
お肉さんは No.311946「Re:パソコンのAVIファイルをテレビで観たいのですが」で書きました。
早々にレスがついたので、びっくりです。
ソニーさんのいう通りだったのですね。素人なので、できればケーブル一本ですんでほしいと
思ったのですが^^; コンバータを購入したいとおもいます。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言