Windows2000が起動しない



◇-?Windows2000が起動しない-masa(初)-12/07-11:07(60)-No.311892
 ┣?【解決】Re:Windows2000が起動し...-Marute-12/07-12:16(59)-No.311911
 ┗?!Re:解決してないですね。...-うっでぃ-12/07-12:40(59)-No.311921

▲このページのトップに戻る
311892Windows2000が起動しないmasa(初) 2005/12/07-11:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:MATE MA10T
ソフト関連:起動しない
--
win2000のSP4のインストールが正常終了し
パソコンを起動すると一番最初の「windows2000」のロゴと起動中のバーまで出るのですが
バーが最後まで行くとそこで動かなくなってしまいます
フリーズしている訳でも無く、HDDが止まってしまった感じです。
セーフモードでは立ち上がるので色々見てみましたが
まったく原因が判りません。
どなたか教えて頂けませんか?。

▲このページのトップに戻る
311911Re:Windows2000が起動しないMarute 2005/12/07-12:16

記事番号311892へのコメント
masa(初)さんは No.311892「Windows2000が起動しない」で書きました。

自己解決しました。
[スタート]−[設定]−[コントロールパネル] から「電源オプション」を起動します。
[APM] タブをクリックし、「アドバンストパワーマネジメントを開始する」にチェック
します。 「OK」をクリックして設定を反映します。

これで解決しました。
失礼しました。


▲このページのトップに戻る
311921Re:解決してないですね。うっでぃ 2005/12/07-12:40

記事番号311892へのコメント
masa(初)さんは No.311892「Windows2000が起動しない」で書きました。

ここにセットアップガイドがあるのですが確認はしてみましたか?
http://121ware.com/product/software/win2000/setupguide.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2011/08/21/(日) 15:07:27パソコン2000です。反応が遅いので不要なアプリケーションをかなりの数削除したら、起動しなくなりました。スイッチを入れると、間もなく、黒い画面に「正常にきどうできません」といったような文言が画面いっぱいに表示されたまま、次の画面に進みません。スイッチofもできず、強制的に電源を落とすしかなくなりました。もうだめでしょうか。削除しすぎたのでしょうか。何かいい方法があればぜひ教えてください。 MSIE8/Win7