エラー対応方法?



◇-?エラー対応方法?-KOKORO-12/07-01:21(70)-No.311832
 ┣?!CE18WB/Rで入力信号がありません...-norimaki2000-12/07-02:17(69)-No.311842
 ┗?!Re:エラー対応方法?...-半端者-12/07-10:47(61)-No.311890

▲このページのトップに戻る
311832エラー対応方法?KOKORO URL2005/12/07-01:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE18WB/R
ソフト関連:起動しない
--
我が家の富士通のCE18WB/Rも「入力信号がありません」&ビープ音になりました。
修理にだしてみます。無料になるかな〜〜!
この症状の掲示板を見ると富士通が多いのは偶然かな?それとも・・・・・


▲このページのトップに戻る
311842CE18WB/Rで入力信号がありませんnorimaki2000 2005/12/07-02:17

記事番号311832へのコメント
この記事によるとCE18WB/Rは2002年10月発表モデル。
例え故障だとしても、どう考えても無料になるとは思えんが。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/10/08/16.html
・富士通 DESKPOWERの新モデルを発表 - 家庭内ホームサーバ Lシリーズを投入 (MYCOM PC WEB)

それからこの掲示板はパソコンに関する質問と回答を書き込む場所です。
つぶやき、愚痴、日記は別のサイトにどうぞ。

またNEC、富士通、ソニーは利用者が多く、その分当然故障の件数は多いでしょう。
誹謗中傷とも取れるような書き込みは止めましょう。

▲このページのトップに戻る
311890Re:エラー対応方法?半端者 2005/12/07-10:47

記事番号311832へのコメント
KOKOROさんは No.311832「エラー対応方法?」で書きました。
>我が家の富士通のCE18WB/Rも「入力信号がありません」&ビープ音になりました。

修理に出す前に、
ディスプレイと本体の結線状況の確認くらいはしておきましょう。
 ・コネクタ部分が緩んでいないか。
 ・断線はないか
 ・接触不良を起こしていないか
  ・・・・等

>修理にだしてみます。無料になるかな〜〜!
特別な契約を結んでいない限り、無料にはならないでしょうね。

また、修理に出すと結論をご自身で出しておいて
>この症状の掲示板を見ると富士通が多いのは偶然かな?それとも・・・・・
は、norimaki2000さんの仰る通り、愚痴であり、特定メーカーの誹謗中傷ととられて
も仕方ありません。
3年程度は使っておられるなら、使用頻度や使い方にもよりますが、各部品の経年劣
化等々も出てくるし、故障が出てきてもおかしくありません。
これまで使い、楽しんでこられた愛機とメーカーに愛着はないのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言