外付けハードを認識しなくなりました・・・。



◇-?外付けハードを認識しなくなりました・・・。-だいすけ-12/06-23:06(72)-No.311793
 ┣?!Re:外付けハードを認識しなくな...-momoじり-12/06-23:26(72)-No.311798
 ┗?!Re:外付けハードを認識しなくな...-shintok-12/07-09:56(61)-No.311878

▲このページのトップに戻る
311793外付けハードを認識しなくなりました・・・。だいすけ 2005/12/06-23:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Dimension2400c
ハード関連:ハードディスク HDD
--
BUFFALO製の外付けハード(HD-250IU2)を使用しているのですが、
昨日突然認識しなくなりました。

外付ハードの電源を入れると「カカカッ」という何かが引っかかっているような
音がします。

大事なデータが入っているので、このまま認証しないと大変困るのですが・・・。

どなたか同じような状態になった方、解決方法を知ってらっしゃる方おりません
でしょうか。

どうか助けてください!

▲このページのトップに戻る
311798Re:外付けハードを認識しなくなりました・・・。momoじり 2005/12/06-23:26

記事番号311793へのコメント
自分も経験あるのですが
おそらくというか、99パーセント逝っちゃってますね。
中のデータはどうやっても取り出せないかとおもわれます。

その代わり、データをなくしてしまいますがPCで言うリカバリー
見たいなのをかければ新品名状態で治ります。

▲このページのトップに戻る
311878Re:外付けハードを認識しなくなりました・・・。shintok 2005/12/07-09:56

記事番号311793へのコメント
だいすけさんは No.311793「外付けハードを認識しなくなりました・・・。」で書きました。
>外付ハードの電源を入れると「カカカッ」という何かが引っかかっているような
>音がします。

これからすると中のHDDが壊れた可能性が濃厚です。
この場合はあきらめるか, 業者さんに依頼せざるをえません。

一抹の希望としては, ケース(IDE-USB変換部)の方が
壊れたのなら, 分解して中のHDDを取り出して, 他のケース
あるいはIDE-USB変換ケーブルでPCとつないでみれば
読めるかもしれません。

ただし保証期間中なら, そのまま修理に出せば無償で
(少なくとも中身のHDDは)新品と交換してもらえる
可能性がありますが, 分解するとそのチャンスは
なくなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言