勝手に再起動され、NO SIGNAL表示



◇-?勝手に再起動され、NO SIGNAL表示-あべ-12/06-19:35(63)-No.311740
 ┗?!Re:勝手に再起動され、NO SIGNA...-ぬら-12/06-21:02(62)-No.311758
  ┗?!!Re:勝手に再起動され、NO SIGN...-あべ-12/06-22:05(61)-No.311777

▲このページのトップに戻る
311740勝手に再起動され、NO SIGNAL表示あべ 2005/12/06-19:35

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
--
自作PCで、2年ほど前から使っているのですがここ1週間で急に調子が悪くなりました。
症状としては、
(1)PC起動後5分ほど使っていると突然画面が消え、勝手に再起動される
(2)画面に「NO SIGNAL」表示で何も映らない
(3)いったん電源を手動で切り、またつけても「NO SIGNAL」で映らず
(4)いったん電源を切った後、5分ほど間隔を置いて起動すると正常に画面が映り起動する
(5)しかしまた5分ほどすると(1)(2)の症状が出てしまう
(6)、(4)の際3回に1回ほどの確率で再び再起動されることはなく正常に動作する

作成中のデータも飛んでしまうのでかなり厳しいです。
最新版のウイルスバスターで検索しても引っかかりませんでした。
ディスプレイのケーブルが原因かと思いましたが違うようです。
また、ディスプレイは半年前に新品で購入しました。

もしこの原因わかる方いたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

CPU = Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.53GHz
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 1 Ver 5.01.2600
メインメモリー = 容量: 1023MB : 空き領域: 679MB
グラフィックカード = ELSA GLADIAC FX 731 GeForce FX 5600
マザーボード = MS-6743

▲このページのトップに戻る
311758Re:勝手に再起動され、NO SIGNAL表示ぬら 2005/12/06-21:02

記事番号311740へのコメント
あべさんは No.311740「勝手に再起動され、NO SIGNAL表示」で書きました。

一番疑わしいのはビデオカードですね
ビデオカードのファンは正常に回ってますか?
ホコリなど溜まっている場合は取り除いてみてください。

マザーボードや他の箇所の故障も否めませんが、ビデオカードに問題がある
可能性が高いと思われます。
が、原因を特定するには、やはり「代わりになるパーツで試す」ことが
必要になるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
311777Re:勝手に再起動され、NO SIGNAL表示あべ 2005/12/06-22:05

記事番号311758へのコメント
ありがとうございます。
ホコリなんですが、昨日中あけて全部キレイにしました。
それでもだめなもので…。
一度ビデオカード使わずにマザボのビデオカードでやってみますね!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言