リカバリー後、調子がおかしい・・・



◇-?リカバリー後、調子がおかしい・・・-シトリン(初)-PC不慣れ-12/06-12:21(58)-No.311671
 ┗?!Re:リカバリー後、調子がおかし...-ひろさん-12/06-14:11(56)-No.311687
  ┗?!【ありがとう】Re:リカバリー後...-シトリン-12/08-12:33(10)-No.312175

▲このページのトップに戻る
311671リカバリー後、調子がおかしい・・・シトリン(初)-PC不慣れ 2005/12/06-12:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:バイオ・PCV-L710/BP2
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
こんにちは。

最近、多忙だったので専門の業者さんに頼んでPCのリカバリーをしましたが、
インターネット中のフリーズが頻繁になりました。1日2回の頻度で。
その場合は強制終了して、再起動、で、終了します。

それと別の時なのですが、正常に段階を踏んで終了したはずなのですが、
次に起動する時に、きちんと終了しなかったの如く
”青い画面”で警告されます。

メモリーは6割以上空いています。
新しく入れたソフト等はありません。
PCはこれと言った追加も無く 6年ほど使用してます。


リカバリー後にこんな事はあるものでしょうか?
これがあまりに酷いのでしたら
いい加減PCを買い換えたほうが良いかもしれないと考え中です。

▲このページのトップに戻る
311687Re:リカバリー後、調子がおかしい・・・ひろさん 2005/12/06-14:11

記事番号311671へのコメント
>最近、多忙だったので専門の業者さんに頼んでPCのリカバリーをしましたが、
>インターネット中のフリーズが頻繁になりました。

私も98使用していたとき全く同じ症状になりました。
PCのメーカーは違いますが、
自分でリカバリしてもすぐ同じ症状になりましたね。
ネットで原因を調べようとしたらフリーズ・・・。
結局原因がわからず新しいPCを購入しました。  

>”青い画面”で警告されます。

警告内容がわかりませんが、
スキャンディスクが起動するなら下のページを参考にしてください。
(WinFAQは無くなりました)w98/


Win98に対応してる商品等が少なくなっていることもありますし、
新しいPCの購入を検討されてはいかがですか?
XPに変えてから起動中のフリーズは、まだ一回もないですよ。

▲このページのトップに戻る
312175Re:リカバリー後、調子がおかしい・・・シトリン 2005/12/08-12:33

記事番号311687へのコメント
ひろさんさんは No.311687「Re:リカバリー後、調子がおかしい・・・」で書きました。

お返事有難う御座いました♪
やっぱり、長く使いすぎたのかもしれません。
買い替えの良い機会だと思って割り切ることにします。
きっかけを有難う御座いました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言