停電後に再起動し終了できません



◇-?停電後に再起動し終了できません-kt-12/06-10:44(58)-No.311654
 ┣?!Re:停電後に再起動し終了できま...-通りすがりの者-12/06-14:34(55)-No.311692
 ┗?!Re:停電後に再起動し終了できま...-otakesan-12/06-17:57(51)-No.311722

▲このページのトップに戻る
311654停電後に再起動し終了できませんkt 2005/12/06-10:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV L22D/F
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:終了できない
--
富士通 FMV L22D/F 再起動について

停電後、シャットダウンしてもしばらくして
Accessランプがつき「ようこそ」画面に戻り終了できません。
強制終了[ctrl+alt+enter]しても同じです。
しかたがないので本体の主電源で切っています。
どのようにしたらよいか具体的な方法ご教示下されば幸いです。

▲このページのトップに戻る
311692Re:停電後に再起動し終了できません通りすがりの者 2005/12/06-14:34

記事番号311654へのコメント
ktさんは No.311654「停電後に再起動し終了できません」で書きました。

 たぶん”再起動”しているのではないかと思う。
 OS関連のファイルが壊れたかハードがどこか壊れたかが理由だと
 思うので、リカバリして様子を見てみるしかない。
 リカバリしても再現するようなら、ハードの障害なのでメーカーに
 修理に出すしかないかな。

▲このページのトップに戻る
311722Re:停電後に再起動し終了できませんotakesan 2005/12/06-17:57

記事番号311654へのコメント
ktさんは No.311654「停電後に再起動し終了できません」で書きました。
起動が正常にできるのなら、スキャンディスク(詳細)を掛けてみたらどうなりますか?
正常起動ができなければ、セーフモードでトライしてみて下さい。
それでダメならやはりリカバリですかね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言