PCから変な音がします



◇-?PCから変な音がします-hetare-12/06-01:49(74)-No.311605
 ┣?!Re:PCから変な音がします...-めらめら-12/06-02:14(73)-No.311606
 ┣?!Re:PCから変な音がします...-c-koban-12/06-02:19(73)-No.311607
 ┃┗?!-Re:PCから変な音がします...-hetare-12/06-18:38(57)-No.311732
 ┃ ┣?!-!Re:PCから変な音がします...-jtaka[BJCB]-12/06-18:43(57)-No.311734
 ┃ ┗?!-!Re:PCから変な音がします...-お肉-12/06-19:16(56)-No.311736
 ┗?!Re:PCから変な音がします...-テツヤ-12/06-19:17(56)-No.311737

▲このページのトップに戻る
311605PCから変な音がしますhetare 2005/12/06-01:49

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:SFW-AV64016/M16OS
使用回線:ADSL
--
今日、ゲームをすると、シャーとかキリキリと、超音波みたいな高い音がしました。

自分はゲームを良くするんですが、高スペックを要求されるゲームほど、音が大きくなっていきます。(確かめてみました)
ゲームをやめて、デスクトップに戻ると異音は消えてくれました。
平常時はなんともないんですが、高い負荷がかかると音が出るように感じます。

こういう場合どこが原因と考えられるでしょうか?やはりHDDなんでしょうか

▲このページのトップに戻る
311606Re:PCから変な音がしますめらめら 2005/12/06-02:14

記事番号311605へのコメント
hetareさんは No.311605「PCから変な音がします」で書きました。

HDDに原因がある場合、通常の負荷状態でも異音がするはずです。

疑うべきはCPUFANもしくはグラフィックボードのFAN
特に高スペックを要求されるゲームほどイオンが激しいのであれば
グラフィックボードのFANの可能性が高いかと。

▲このページのトップに戻る
311607Re:PCから変な音がしますc-koban 2005/12/06-02:19

記事番号311605へのコメント
hetareさんは No.311605「PCから変な音がします」で書きました。

HDDが原因ならもっといろいろな異常が出てくるはず。
推測だが、CPUかグラフィックボード、或いは両方の冷却用ファンの異常のような気がする。

そのグラフィックボードが使える他のPCがあれば交換して試してみることも出来るんだが・・

▲このページのトップに戻る
311732Re:PCから変な音がしますhetare 2005/12/06-18:38

記事番号311607へのコメント
返信ありがとうございます。


1週間ほど前、CPUファンを取り外し埃とりをしたんですが
グリスがなかったため、つけないでまた元に戻したんです。。。
グラフィックボード近くのファンには触れてません。掃除機で吸っただけです。
今度はそこの掃除をしてみたいと思います。

最初に書き忘れたんですが、音が大きくなると共に、ゲームでの動作が遅くなるんです。
まるで、動作環境満たしてないみたいに・・・

▲このページのトップに戻る
311734Re:PCから変な音がしますjtaka[BJCB] 2005/12/06-18:43

記事番号311732へのコメント
>最初に書き忘れたんですが、音が大きくなると共に、ゲームでの動作が遅くなるんです。
>まるで、動作環境満たしてないみたいに・・・
CPUファンがちゃんとついていないので、温度が上がりすぎてCPUが自動的に
クロックを下げているんじゃないかな?

で、温度を下げようとしてCPUファンが一生懸命回っている音がしているとか
いうことがあるのかも知れないなぁ。

▲このページのトップに戻る
311736Re:PCから変な音がしますお肉 2005/12/06-19:16

記事番号311732へのコメント
hetareさんは No.311732「Re:PCから変な音がします」で書きました。

>1週間ほど前、CPUファンを取り外し埃とりをしたんですが
>グリスがなかったため、つけないでまた元に戻したんです。。。
グリスを買って塗ってcpuを付け直しましょう。

▲このページのトップに戻る
311737Re:PCから変な音がしますテツヤ 2005/12/06-19:17

記事番号311605へのコメント
電源の音じゃないんですか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言