本体が壊れてもロゴは表示されます?



◇-?本体が壊れてもロゴは表示されます?-なお-12/05-22:27(60)-No.311524
 ┣?!Re:本体が壊れてもロゴは表示さ...-つかつかつーかー-12/06-00:47(58)-No.311586
 ┃┗?!!Re:本体が壊れてもロゴは表示さ...-なお-12/06-07:17(51)-No.311617
 ┗?!Re:本体が壊れてもロゴは表示さ...-kikuko-12/06-00:52(58)-No.311588
  ┗?!!Re:本体が壊れてもロゴは表示さ...-なお-12/06-08:27(50)-No.311624
   ┗?!!!Re:本体が壊れてもロゴは表示...-kikuko-12/06-14:08(44)-No.311686
    ┗?!!!!Re:本体が壊れてもロゴは表示...-なお-12/06-15:32(43)-No.311699

▲このページのトップに戻る
311524本体が壊れてもロゴは表示されます?なお 2005/12/05-22:27

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-GRT55/B
ソフト関連:起動しない
使用回線:ダイヤルアップ
--
電源周りが破損していても、ロゴは表示されて起動しないってことあるんですか?
BIOSも表示されずじまいなんです。

▲このページのトップに戻る
311586Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?つかつかつーかー 2005/12/06-00:47

記事番号311524へのコメント
>電源周りが破損していても、ロゴは表示されて起動しないってことあるんですか?
>BIOSも表示されずじまいなんです。
ロゴって、電源を入れた直後に画面に映る「VAIO」の字とかのことですか?
これはBIOSが映しているもので、実は裏でBIOSがちゃんと動いていますよ。

本当に電源周りが故障しているのならば、電源スイッチを押しても電源が入らず、ロゴも出ないはず。

▲このページのトップに戻る
311617Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?なお 2005/12/06-07:17

記事番号311586へのコメント
つかつかつーかーさんは No.311586「Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?」で書きました。
なるほど!奇跡的に1度だけBIOS設定の画面で出ました。
でもキーボードからの命令受け付けずまた電源切りました。
ホンとにとほほです。

▲このページのトップに戻る
311588Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?kikuko 2005/12/06-00:52

記事番号311524へのコメント
ロゴは表示されるけれど、Windows が起動しないのですか?
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S9706300000125/index.html
・Windows が起動しない場合の確認事項

▲このページのトップに戻る
311624Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?なお 2005/12/06-08:27

記事番号311588へのコメント
kikukoさんは No.311588「Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?」で書きました。
この確認やりましたがダメでした↓

▲このページのトップに戻る
311686Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?kikuko 2005/12/06-14:08

記事番号311624へのコメント
ダメって、チャートのどの段階でどのようにだめなのですか?

▲このページのトップに戻る
311699Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?なお 2005/12/06-15:32

記事番号311686へのコメント
kikukoさんは No.311686「Re:本体が壊れてもロゴは表示されます?」で書きました。
カスタマーセンター行きになってしまいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言