拡張デスクトップ機能はありますか?



◇-初?拡張デスクトップ機能はありますか?-ざる-12/05-20:00(72)-No.311464
 ┣初?!Re:拡張デスクトップ機能はあ...-unknown-12/05-20:04(72)-No.311467
 ┃┗初?!?Re:拡張デスクトップ機能はあ...-ざる-12/05-20:22(72)-No.311473
 ┃ ┗初?!?!Re:拡張デスクトップ機能は...-unknown-12/05-20:39(72)-No.311477
 ┃  ┗初?!?!!Re:拡張デスクトップ機能は...-unknown-12/05-21:10(71)-No.311483
 ┗初?!Re:拡張デスクトップ機能はあ...-NEeDS-12/05-21:03(71)-No.311481
  ┗初?!【解決】Re:拡張デスクトップ...-ざる-12/06-10:35(58)-No.311653
   ┗初?!【解決】~Re:拡張デスクトップ...-ざる-12/06-10:45(58)-No.311655
    ┗初?!【解決】~!Re:拡張デスクトッ...-unknown-12/06-11:34(57)-No.311660
     ┗初?!K~!【ありがとう】Re:拡張デス...-ざる-12/06-19:35(49)-No.311739

▲このページのトップに戻る
311464拡張デスクトップ機能はありますか?ざる 2005/12/05-20:00

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:INSPIRON6000
--
すいません。
場違いかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
会社でINSPIRON6000を導入予定なのですが、INSPIRON6000にはグラフィックオプションの
拡張デスクトップ(複数のディスプレイを一つの画面のようにしてでっかいデスク
トップが表示できる)機能は付いてるのでしょうか?
導入決定を早急に決めなくてはいけない為困っています。

場違いでしたら誠に申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
311467Re:拡張デスクトップ機能はありますか?unknown 2005/12/05-20:04

記事番号311464へのコメント
はじめまして
ノートPCですよね?
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_6000?c=jp&l=jp&s=dhs
DELLに確認したほうが早いと思います

#ノートPCでどういった使い方なのか、不思議です

▲このページのトップに戻る
311473Re:拡張デスクトップ機能はありますか?ざる 2005/12/05-20:22

記事番号311467へのコメント
unknownさんは No.311467「Re:拡張デスクトップ機能はありますか?」で書きました。
>はじめまして
>ノートPCですよね?
>http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_6000?c=jp&l=jp&s=dhs
>DELLに確認したほうが早いと思います
>
>#ノートPCでどういった使い方なのか、不思議です

はじめまして。
確かにノートPCです。
仰るとおり、本日朝からDELLには確認しているのですが、判らないので
折り返します。と言われたきり音沙汰が無いのでここにすがったという経緯です。
なぜ、ノートPCで拡張デスクトップなのかと言いますと、大量の情報を
集計する作業がある為一度に表示できる量が多ければ多いほど助かるのです。
本来、でっかいディスプレイを構えてデスクトップPCにするのが筋かも知れませんが、
作業場の契約上持ち運びの出来ないデスクトップPCは導入できないのです。
誠、場違いで申し訳ありませんが、御存知の方いらっしゃいませんか?

▲このページのトップに戻る
311477Re:拡張デスクトップ機能はありますか?unknown 2005/12/05-20:39

記事番号311473へのコメント
こういった商品がありました
http://72.14.203.104/search?q=cache:3D_VkYZSfuMJ:ascii24.com/news/i/hard/article/2004/03/01/648424-000.html%3Fgeta+Intel+915PM+Express%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4&hl=ja
こちらは対応しているみたいです
引き続き探してみます
モバイルラデオンやGEFORCE GO 6200のグラフィックチップなら、
対応しているみたいです

▲このページのトップに戻る
311483Re:拡張デスクトップ機能はありますか?unknown 2005/12/05-21:10

記事番号311477へのコメント
INSPIRON6000の選択できる、オンボード、モバイルラデオンX300では
未対応みたいです。不確かですが
(対応しているという情報がひとつもない)

確実なのは、モバイルラデオン9600以上か
GEFORCE GO 6200以上で対応しているので
高性能グラフィック機能を持った製品を検索してはどうでしょう

また、こういった商品もあります
http://overlasting.hn.org/2005-01-29.html

▲このページのトップに戻る
311481Re:拡張デスクトップ機能はありますか?NEeDS 2005/12/05-21:03

記事番号311464へのコメント
ざるさんは No.311464「拡張デスクトップ機能はありますか?」で書きました。

たぶんないと思います。
#サポートに確認して下さい


例えばこのようなものを使用してノートPCでもマルチモニタが可能になると思われます(要確認)。
http://unki.client.jp/PC/blue.html

▲このページのトップに戻る
311653Re:拡張デスクトップ機能はありますか?ざる 2005/12/06-10:35

記事番号311481へのコメント
みなさま本当のありがとうございました。
パソコンのハード面に関する知識が無い為、御迷惑をお掛けしてしまいました。
外付けでマルチディスプレイ(と言うのが標準!?)できることを知り、
大変感激しております。
是非試してみたいと思います。
とりあえず、社長にはINSPIRON6000で行くよう提案してみます。
(資金的にこれが精一杯なので・・・・)
本当にみなさまありがとうございました。

本来であれば、DELLのサポートで聞くのが確実かつ正確なのですが、
未だに折り返しの連絡はありません・・・・・

▲このページのトップに戻る
311655Re:拡張デスクトップ機能はありますか?(追記)ざる 2005/12/06-10:45

記事番号311653へのコメント
書き忘れました。
追記です。

現在、INSPIRON1150を使用している方が居たので
確認したところ、1150では拡張デスクトップ(マルチディスプレイ)が
できるそうです。
む〜〜〜〜
ちなみにディスプレイアダプタはIntel(R) 82852/82855 GM/GME Graphics Controller
が二つくっついてるみたい。
無知なもので、この情報がみなさまの情報と軸がずれていないと言いのですが。。。。

以上追記でした。

▲このページのトップに戻る
311660Re:拡張デスクトップ機能はありますか?(追記)unknown 2005/12/06-11:34

記事番号311655へのコメント
>が二つくっついてるみたい
インテル製の高性能グラフィックチップですね
http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel852gm/
こちら、参考に
#すっかり忘れてました(アンチINTEL派なんで)

6100ですが、915PMチップ
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915pm/index.htm

915GMチップ
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gm/index.htm
どちらか、わからないのですが、915GMならデュアルディスプレイ
可能みたいです
PMかGMが特定できなかったので、説明しませんでした
(説明しても混乱させそう)
ビデオコントローラ詳細には
インテルグラフィックス・メディア・アクセラレータ 900
となっているし、どれが本当かわからなかった
追記
デル 1300なら、大丈夫そうですね
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/910gml/index.htm


▲このページのトップに戻る
311739Re:拡張デスクトップ機能はありますか?(追記)ざる 2005/12/06-19:35

記事番号311660へのコメント
>6100ですが、915PMチップ
>http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915pm/index.htm
>
>915GMチップ
>http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915gm/index.htm
>どちらか、わからないのですが、915GMならデュアルディスプレイ
>可能みたいです
>PMかGMが特定できなかったので、説明しませんでした
>(説明しても混乱させそう)
>ビデオコントローラ詳細には
>インテルグラフィックス・メディア・アクセラレータ 900
>となっているし、どれが本当かわからなかった

詳細な調査ありがとうございます。
確かにチップセットはPM/GMとなっている為なんだかなぁって感じですが、
PM/GMっていうチップセットがあるのでしょうかね?
GMならデュアルディスプレイできるみたいですね〜〜。

とりあえず、会社ではどうやらINSPIRON6000をもう既に注文したみたいです。
台数はたいしたことは無いのですが、どえらいスペックを注文してくれたみたい
ですので(PentiumM750、HDD:100GB、メモリ:2G)文句も言えません。
出来なかったら、外付けのビデオカードに逃げるつもりです。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言