パソコンが突然再起動!



◇-?パソコンが突然再起動!-ハル・リドリー-12/05-08:26(101)-No.311349
 ┣?【解決】Re:パソコンが突然再起動...-ink-12/05-14:14(95)-No.311408
 ┣?!Re:パソコンが突然再起動!...-お肉-12/05-16:11(93)-No.311418
 ┣?!Re:パソコンが突然再起動!...-kmasa-12/05-17:43(92)-No.311436
 ┃┗?!?Re:パソコンが突然再起動!...-ハル・リドリー-12/05-21:21(88)-No.311490
 ┃ ┗?!?!Re:パソコンが突然再起動!...-c-koban-12/06-00:36(85)-No.311582
 ┣?!Re:パソコンが突然再起動!...-つかつかつーかー-12/06-01:09(84)-No.311594
 ┗?!Re:パソコンが突然再起動!...-dora-12/06-06:06(80)-No.311615
  ┗?!?Re:パソコンが突然再起動!...-ハル・リドリー-12/06-23:27(62)-No.311799
   ┣?!?!Re:パソコンが突然再起動!...-お肉-12/07-05:28(56)-No.311855
   ┗?!?!Re:パソコンが突然再起動!...-うっでぃ-12/07-10:42(51)-No.311887

▲このページのトップに戻る
311349パソコンが突然再起動!ハル・リドリー 2005/12/05-08:26

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC7DV6
--
 つい最近、パソコンがなんの前触れもなく突然再起動するように
なってしまいました。正確には、再起動というより突然HDの電源
が落ちてしまったような感じです。切れる直前、よくXPでエラーが
出た場合に表示される青画面にほんの一瞬なりますが、即切れてし
まいます。ウイルスが原因かと思いスキャンをかけましたがウイル
スは発見されませんでした。私としてもこんなことは初めてなので
困惑しています。是非ともアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
311408Re:パソコンが突然再起動!ink 2005/12/05-14:14

記事番号311349へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311349「パソコンが突然再起動!」で書きました。
熱暴走

▲このページのトップに戻る
311418Re:パソコンが突然再起動!お肉 2005/12/05-16:11

記事番号311349へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311349「パソコンが突然再起動!」で書きました。

こちらの製品ですね。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/flora350dv6/spec.html
XPの選択はないみたいですけど
後から入れたのですか。
仕様は色々選べるみたいですが、メモリー量はいくつですか。

メモリーチェックMEMTEST86など実行されたらいかがですか。
マザーボードのコンデンサーにふくらみや液漏れ等ないですか。
ケースに誇りなど溜まっていませんか。

▲このページのトップに戻る
311436Re:パソコンが突然再起動!kmasa 2005/12/05-17:43

記事番号311349へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311349「パソコンが突然再起動!」で書きました。
電源がおかしくなると、その様な症状が出ますね。
又、電源は大丈夫でも、蛸足配線で暖房用のヒーター、エアコンとかONに成ると
一時的に、電源電圧がドロップし、舜停(瞬時停電)と同じ様になり、PCのBIOS設定で
電源が回復したらPCをONにする等に成っていると、同じ症状が出ますよ。

PCの電源は115V、又は200V?(切り替え式で220Vかな)入力で設計されているものも有り、
個のような電源は、基本的に日本の100Vが下限ぎりぎりの電圧だったりします
これが、96Vなどに落ちると、出力が供給できなく成ったりします。

実際に自分のサブPCをエアコンと同じ回線から取っているコンセントで
稼動し、エンコードなどしているとき、エアコンがONに成ると、落ちます
から。

▲このページのトップに戻る
311490Re:パソコンが突然再起動!ハル・リドリー 2005/12/05-21:21

記事番号311436へのコメント
WindowsXPは後から正規品を購入しインストールしました。熱暴走はまずありえません。
なぜなら、2回だけこの症状が起きた後、パソコンは何の問題も無く動作するからです。
半年に1回は解体して清掃を行うのでホコリ等の原因もありえません。コンデンサに
ついてはこの前見たときテッペンのほうにほんの少し漏れがありました。電圧供給にも
問題はありません。毎回2回この症状が起きるとあとはすんなり動作してくれます。
まったく原因がわかりません。やはりメーカー修理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
311582Re:パソコンが突然再起動!c-koban 2005/12/06-00:36

記事番号311490へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311490「Re:パソコンが突然再起動!」で書きました。

>ついてはこの前見たときテッペンのほうにほんの少し漏れがありました。電圧供給にも
この時点でアウトだな。
メーカー修理決定。

▲このページのトップに戻る
311594Re:パソコンが突然再起動!つかつかつーかー 2005/12/06-01:09

記事番号311349へのコメント
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細→起動/回復
で、「自動的に再起動する」のチェックを外すと、青い画面になって再起動せず、エラーメッセージがゆっくり読めるようになります。
なんて書いてあるのかここに書き込んでもらえますか?

デバイスドライバの問題だとしたら、デバイスドライバの更新か、リカバリーになると思います。

▲このページのトップに戻る
311615Re:パソコンが突然再起動!dora 2005/12/06-06:06

記事番号311349へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311349「パソコンが突然再起動!」で書きました。
おいらのPCも時々突然再起動します。しかもそれは夏場の暑いときに多く、おいらの場合はどっかのオーバーヒートが原因だったようです。
今ではHDD温度計をインストして、47℃超えないように部屋の空調を管理(原始的 笑)しています。

▲このページのトップに戻る
311799Re:パソコンが突然再起動!ハル・リドリー 2005/12/06-23:27

記事番号311615へのコメント
私は北海道在住で室内は寒いときでは10℃程度になります。その環境での
熱暴走は絶対にありえません。熱暴走なら何度も再起動されるはずですが2回だけ
この症状が起こるとあとは問題なく動作するのです。原因はまったく不明です。
下記にエラーメッセージを書き入れておきます↓

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer.
If this screen appears again,follow these step:

check to be sure you have adequate disk space.
If a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacture for driver updates.
Try changing video adapter.

check with your hardware vendor for any BIOS updates.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe Mode to remove or disable components,resart your computer,press F8 to select Advanced startup options,and then select safe Mode.

Thechical information
***STOP:0X0000008E(0XC000001D,0X804D9D3E,0X80544808,0X00000000)

Begining dump of physical memory
physical memory dump cmplete.
Cntact your system administrator or technical support group for further assistance.

まったく意味不明です;;助けてください!!

▲このページのトップに戻る
311855Re:パソコンが突然再起動!お肉 2005/12/07-05:28

記事番号311799へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311799「Re:パソコンが突然再起動!」で書きました。

マイクロソフトのサポート
http://support.microsoft.com/search/?adv=1
で、STOP:0X0000008Eなどのエラーメッセージを
検索されたらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
311887Re:パソコンが突然再起動!うっでぃ 2005/12/07-10:42

記事番号311799へのコメント
ハル・リドリーさんは No.311799「Re:パソコンが突然再起動!」で書きました。

検索してすぐに見つけたんですが・・・
参考になるかな・・・
http://www.cty-net.ne.jp/~na1/page031.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/09/18/(金) 10:23:04パソコンを開いて見たらメモリ-の所にゴミが溜まっていたのではずして接点洗浄スプレ-で掃除したら再起動しなくなりました。 MSIE6/WinXP