画面の右半分がピンク色…



◇-?画面の右半分がピンク色…-ふう(初)-PC不慣れ-12/05-06:06(62)-No.311341
 ┗?!Re:画面の右半分がピンク色…...-kmasa-12/05-09:46(59)-No.311362
  ┗?!-Re:画面の右半分がピンク色…...-ふう-12/06-03:02(41)-No.311609

▲このページのトップに戻る
311341画面の右半分がピンク色…ふう(初)-PC不慣れ 2005/12/05-06:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB16C/A
ハード関連:ディスプレイ Display
--
先程帰宅しましたら画面の右側だけがピンク色になっていました。
驚いて慌ててとりあえず再起動してみたのですが何も変わりません。

帰宅したときの画面はヤフーのトップページでした。

これはどういった状態なのでしょうか?
修理に出さないと直らないのですか?
また、どういった理由でこうなったのか知りたいです。

お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
311362Re:画面の右半分がピンク色…kmasa 2005/12/05-09:46

記事番号311341へのコメント
ふう(初)-PC不慣れさんは No.311341「画面の右半分がピンク色…」で書きました。
先ず、ノートPCですよね。
外部ディスプレーを接続出来るようですから、お友達など又はショップでモニターを
借りて、正常に映るか見て下さい、正常なら液晶表示回路の故障です。
駄目ならは、ドライバーの破損か、又はグラフィック回路の故障でしょう。
グラフィック専用のRAMの破損も考えられます。

ディスプレードライバーを更新、又は再インストールして、駄目ならば、メーカー
に確認をしてもらった方が良いと思います。

故障原因は、熱に拠るもの、衝撃、経時変化等、色々有ると思います、貴方が
触って居ないときに起きた事で、誰も触って居なければ、熱、経時変化と思えるし

ご家族が触っていれば、何をしたか確認するのも必要かと思います。

▲このページのトップに戻る
311609Re:画面の右半分がピンク色…ふう 2005/12/06-03:02

記事番号311362へのコメント
kmasaさんは No.311362「Re:画面の右半分がピンク色…」で書きました。

回答ありがとうございます。
先程起動させた所、最初に出る富士通の画面が通常は黒なのですが、
全体的に赤みがかってました。(全体的に)
その後はやはり右側だけが赤いのですが。
でも思い出して見ると前にも最初の富士通の画面のときに赤みがかっている時がありました。
部屋にあるソファの色が映っているのかと思っていました…。
どうやら以前から前兆があったようです。

私以外の人が触ることはありませんのでそれが原因ではないと思います。

とりあえずお店に行ってみるのが早そうですね。
詳しくお答え頂きありがとうございました。
言われた通りやってみたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言