WMVの変換



◇-?WMVの変換-タッチー-12/04-11:09(61)-No.311091
 ┣?~投稿前注意より引用...-ナマケモノ-12/04-11:34(61)-No.311097
 ┗?!Re:WMVの変換...-悩める羊-12/04-11:43(61)-No.311099
  ┗?!?Re:WMVの変換...-タッチー-12/04-14:01(58)-No.311125
   ┣?!?!Re:WMVの変換...-お肉-12/04-14:41(58)-No.311131
   ┗?!?!Re:WMVの変換...-jtaka[BJCB]-12/04-14:41(58)-No.311132
    ┗?!?!!Re:WMVの変換...-c-koban-12/04-20:09(52)-No.311233

▲このページのトップに戻る
311091WMVの変換タッチー 2005/12/04-11:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-RX56
--
DVD-VOB(VTS_01_1.VOB,VTS_01_2.VOB)のファイルから
直接WMVを作成したいのですが、いいソフトはないでしょうか?
DVD2WMVは私のPCには会わないようで、ほかにあれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
311097投稿前注意より引用ナマケモノ 2005/12/04-11:34

記事番号311091へのコメント
質問者へ
・質問者自身は他人の権利は侵さないが読んだ人(パソコン困りごと相談室の不特定多数の読者)が侵す可能性のある質問もしないで下さい。
 例えば私的利用のためのソフトコピー作業(下に補足あり)

1.ソフトのコピー(バックアップ)等について
 私的利用の範囲内で認められている場合もありますが、その方法で第三者が不正にコピーをする可能性があるので質問は無しでお願いいたします。
 また、基本的に購入者であれば、そのソフトメーカーに聞けば済む話でもある訳ですし・・・


--質問と回答について パソコン困りごと相談--
    http://pasokoma.jp/chuui.shtml
-------------------
過去に何度も出ている質問に類似していますが、
市販DVDのコピーに転用出来る話なので・・・

そういった行為が許可されているDVDでしたら、
方法は、販売メーカーに質問してみましょう。

今の所、市販DVDのコピーについては、
黒に近いグレーゾーンとの意見が多数派です。

▲このページのトップに戻る
311099Re:WMVの変換悩める羊 2005/12/04-11:43

記事番号311091へのコメント
タッチーさんは No.311091「WMVの変換」で書きました。

このような質問は、この掲示板の趣旨に反しますので・・

http://pasokoma.jp/chuui.shtml

項目1をお読み下さい。

▲このページのトップに戻る
311125Re:WMVの変換タッチー 2005/12/04-14:01

記事番号311099へのコメント
なにかみなさん勘違いしているようですが、市販のものをコピーしたりという話では
ありません。そんなことは一言も書いていませんよ。
自分でHDDレコーダーで録画したものを容量を小さくして保存しようと思っただけです。
今やVHSに変わりHDDレコーダーが普及している中、このような質問に対して
すぐに違法コピーとして考えるのはおかしいのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
311131Re:WMVの変換お肉 2005/12/04-14:41

記事番号311125へのコメント
タッチーさんは No.311125「Re:WMVの変換」で書きました。

>なにかみなさん勘違いしているようですが、
まず、あの質問分では、誰でも勘違いすると思います。
質問文をちゃんと書きましょう。
そのうえで
投稿前注意をよく読みましょう。
1.ソフトのコピー(バックアップ)等について
 私的利用の範囲内で認められている場合もありますが、
その方法で第三者が不正にコピーをする可能性があるので
質問は無しでお願いいたします。
 また、基本的に購入者であれば、
そのソフトメーカーに聞けば済む話でもある訳ですし・・・

にふれてると思いますが。

▲このページのトップに戻る
311132Re:WMVの変換jtaka[BJCB] 2005/12/04-14:41

記事番号311125へのコメント
実際のところ、「その手」の話が多いので警戒しているというだけだと思いますが。

で、
>自分でHDDレコーダーで録画したものを容量を小さくして保存しようと思っただけです。
という話を後出しでするのはどうかなと。
ちゃんと「投稿前注意」を読んでいるのならば、そこらあたりを誤解されない
ように書くことも出来たのではないかと、まぁ外野なりにそう考えてしまい
ますね。

▲このページのトップに戻る
311233Re:WMVの変換c-koban 2005/12/04-20:09

記事番号311132へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.311132「Re:WMVの変換」で書きました。

質問者の説明がちょっと足りなかったために誤解が生じたみたいですが、
それも解決したわけですからここらで答えるのもよいのではないかと・・

そんなわけで私はこれを↓試してみたらどうかと。
http://cowscorpion.com/dl/MPG2JPG.html

『vob wmv』で検索すると他にもあるみたいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言