パソコンが重い



◇-?パソコンが重い-教えて〜ください!!-PC初心者-12/04-01:17(60)-No.311027
 ┗?!Re:パソコンが重い...-takano-12/04-01:41(60)-No.311042
  ┗?!!Re:パソコンが重い...-教えて〜ください!!-12/04-01:57(60)-No.311046
   ┣?!!!Re:パソコンが重い...-takano-12/04-02:26(59)-No.311052
   ┃┗?!!!【ありがとう】Re:パソコンが...-教えて〜ください!!-12/04-15:36(46)-No.311148
   ┗?!!!Re:パソコンが重い...-お肉-12/04-06:10(56)-No.311066
    ┗?!!!!Re:パソコンが重い...-教えて〜ください!!-12/04-15:27(46)-No.311145
     ┣?!!!!!Re:パソコンが重い...-お肉-12/04-17:54(44)-No.311190
     ┗?!!!!!Re:パソコンが重い...-c-koban-12/04-22:03(40)-No.311266
      ┗?!!!!!-Re:パソコンが重い...-PC初心者-12/05-17:50(20)-No.311438

▲このページのトップに戻る
311027パソコンが重い教えて〜ください!!-PC初心者 2005/12/04-01:17

メーカー名: アーサス
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:P4G800−V
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ケーブルTV
--
最近、パソコンが重く、ファイルを開くにも時間を要したり、インターネットに繋がらなくなったりもします。
ノートンでウイルススキャンしましたが、ウイルスは発見されませんでした。また、スパイウェアソフトでスキャンしてもスパイウェア発見されませんでした。
インターネットは無線LANです。他に何か原因があれば教えてください。パソコン初心者なので申し訳ございません。

▲このページのトップに戻る
311042Re:パソコンが重いtakano 2005/12/04-01:41

記事番号311027へのコメント
教えて〜ください!!-PC初心者さんは No.311027「パソコンが重い」で書きました。

メモリはいくつつんでいますか?もしかしたらデータの入れすぎで重くなっているのかもしれません。
またはCPUの処理能力が追いつかないとか。。。けどそれはないと思います^^;。

▲このページのトップに戻る
311046Re:パソコンが重い教えて〜ください!! 2005/12/04-01:57

記事番号311042へのコメント
takanoさんは No.311042「Re:パソコンが重い」で書きました。

メモリーは512MBです。CPUはペン4の2.6です。

▲このページのトップに戻る
311052Re:パソコンが重いtakano 2005/12/04-02:26

記事番号311046へのコメント
教えて〜ください!!さんは No.311046「Re:パソコンが重い」で書きました。

メモリの方は問題ないと思います。512MあればWindowsは問題なく動きます。
この場合はCPUかもしれません。
現在P4P800-VをつんでいるPCにPen4 2.8Gをつんでメモリも1Gあるのですが
起動に時間がかかる上、何かと動作も遅いところがあります。
Pen4 3G以上のものを乗せればかなり改善されると思います。
また、いらないデータを消して、軽くするのも手段かもしれません。

▲このページのトップに戻る
311148Re:パソコンが重い教えて〜ください!! 2005/12/04-15:36

記事番号311052へのコメント
takanoさんは No.311052「Re:パソコンが重い」で書きました。
アドバイスありがとうございました。
早速試したいところですが、費用がかかる事なので財布と相談します。
その前に他の手段で考えてみます。

▲このページのトップに戻る
311066Re:パソコンが重いお肉 2005/12/04-06:10

記事番号311046へのコメント
教えて〜ください!!さんは No.311046「Re:パソコンが重い」で書きました。

>メモリーは512MBです。CPUはペン4の2.6です。
特に問題はないような。

ノートンの何を入れていますか。
メモリーの空き容量は在りますか。
HDDの空き容量は大丈夫でしょうか。
何か重いソフトが起動(常駐)しているとかないですか。
最近何かソフトをインストールしたとか。

最終的にOSの再インストールをしてみる。

▲このページのトップに戻る
311145Re:パソコンが重い教えて〜ください!! 2005/12/04-15:27

記事番号311066へのコメント
お肉さんは No.311066「Re:パソコンが重い」で書きました。

アドバイス有難うございました。
ノートンはインターネットセキュリティーを入れてます。勿論常に常駐してますね。
OSのリカバリーは最近しましたが改善されませんでした・・・。

▲このページのトップに戻る
311190Re:パソコンが重いお肉 2005/12/04-17:54

記事番号311145へのコメント
教えて〜ください!!さんは No.311145「Re:パソコンが重い」で書きました。

>ノートンはインターネットセキュリティーを入れてます。勿論常に常駐してますね。
必要なシステム - 最小限のシステム要件 -
ノートン・インターネットセキュリティ 2006
Windows® XP Home Edition/Professional
300MHz 以上のプロセッサ
256MB 以上の RAM
325MB 以上のハードディスク容量
かなりメモリーを使うみたいですね。
メモリーの空き容量は大丈夫ですか。
EVEREST Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
システム情報がわかり、メモリーの空き容量とかも解ります。

>OSのリカバリーは最近しましたが改善されませんでした・・・。
最初組み立てたときよりは、明らかに遅いのですか。
ドライバー類は、ちゃんとインストールしましたか。





▲このページのトップに戻る
311266Re:パソコンが重いc-koban 2005/12/04-22:03

記事番号311145へのコメント
教えて〜ください!!さんは No.311145「Re:パソコンが重い」で書きました。

リカバリしたからと言って必ずしも速くなるとは限らないんじゃないかと。
素のXPを入れたのならWindowsUpdateでなにやらかにやらいろいろインストールするだろうし
ノートンのアップデータもインストールしなきゃならないはず。
そうすると必然的にデフラグメーションが発生するわけだ。
それが原因ってことも考えられるんじゃないかと疑ってみる。

いやね、一連の話の中でデフラグのことが一度も出てこなかったもんだから・・

▲このページのトップに戻る
311438Re:パソコンが重いPC初心者 2005/12/05-17:50

記事番号311266へのコメント
c-kobanさんは No.311266「Re:パソコンが重い」で書きました。
アドバイス有難うございました。
早速、デフラグしたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言