マウスのカーソルが突然使えなくなりました



◇-?マウスのカーソルが突然使えなくなりました-ドット(初)-12/03-23:16(49)-No.310969
 ┗?!Re:マウスのカーソルが突然使え...-黎慇-12/04-00:03(49)-No.310984
  ┗?!-Re:マウスのカーソルが突然使え...-ドット-12/04-00:28(48)-No.310991
   ┗?!-!Re:マウスのカーソルが突然使...-黎慇-12/04-00:31(48)-No.310993
    ┗?!-!-Re:マウスのカーソルが突然使...-ドット-12/04-00:40(48)-No.310999
     ┗?!-!-!Re:マウスのカーソルが突然...-黎慇-12/04-00:45(48)-No.311003
      ┗?!-!-!【解決】Re:マウスのカーソ...-ドット-12/04-00:54(48)-No.311011
       ┗?!-!-!【解決】!Re:マウスのカーソ...-黎慇-12/04-01:01(48)-No.311017
        ┗?!-!-!K!【解決】Re:マウスのカー...-ドット-12/04-02:12(46)-No.311048

▲このページのトップに戻る
310969マウスのカーソルが突然使えなくなりましたドット(初) 2005/12/03-23:16

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC−MC30F
--
突然マウスのカーソルが動かなくなりました。システムのデバイスマネージャーを
見ると良いみたいですが、特に異常は無いような気がします。
どうしたら治るのか教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
310984Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりました黎慇 2005/12/04-00:03

記事番号310969へのコメント
ドットさん、こんにちわ。

マウスはタッチパッドですか?
それとも別にUSBなどで接続されたマウスでしょうか。

タップ機能がONになっているか、確認してください。
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/reason/qa_02.shtml?s=3&t=80

▲このページのトップに戻る
310991Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりましたドット 2005/12/04-00:28

記事番号310984へのコメント
黎慇さんお返事ありがとうございます。
USBを使っています。MA-IHWというマウスです。
タップ機能は多分ONです。

▲このページのトップに戻る
310993Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりました黎慇 2005/12/04-00:31

記事番号310991へのコメント
基本的なところから確かめてください。

・別USBポートに接続
・光学式マウスのため、表面が光沢のある机などでは操作できないことがあります
 光学式用マウスパッドを使ってみて下さい。

▲このページのトップに戻る
310999Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりましたドット 2005/12/04-00:40

記事番号310993へのコメント
もう一つのUSBにつないでも駄目です。
光学用のマウスパット使ってますが動きません。

すいません。書き方が良くなかったかも知れません。カーソルというか
ローラー(?/凸ってなってる奴です)の所だけが機能して無いみたいなんです。
白い矢印はスムーズに動いています。

▲このページのトップに戻る
311003Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりました黎慇 2005/12/04-00:45

記事番号310999へのコメント
スクロールボタンにて、画面を上下にスクロールできない
ということですよね。
個人的にも同じマウスを使ったことがあるのですが
このマウスはスクロールボタンが磨耗してくると
反応しなくなることがあります。
スクロールボタンの材質に問題があるため、別のマウスを使うなどをしています。

マウスの交換(別製品のマウス)の使用を薦めます。

▲このページのトップに戻る
311011Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりましたドット 2005/12/04-00:54

記事番号311003へのコメント
>このマウスはスクロールボタンが磨耗してくると
>反応しなくなることがあります。

そうなんですか。。デザインもシンプルで初めて買ったマウスという事もあって
気に入ってたんですけど、それじゃあどうしようもないですね。
使って1年未満ですけど塗装も剥げてきたし新しい物を買う事にします!
黎慇さんお返事ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
311017Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりました黎慇 2005/12/04-01:01

記事番号311011へのコメント
新しく購入されるのでしたら
レーザー式をお勧めします。
光学式に近い価格で、購入できます。
なにより、光沢のある机でもマウスパッド無しで使用することができます。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/41337322.html

▲このページのトップに戻る
311048Re:マウスのカーソルが突然使えなくなりましたドット 2005/12/04-02:12

記事番号311017へのコメント
>光沢のある机でもマウスパッド無しで使用することができます。
レーザー式初めて知りました。光学式はマウスパットなしで
使う目的でしたが、机がツルツルしてて無理みたいだったので
ツルツルしてても使えるレーザー式は魅力的ですね。
今度はレーザー式買ってみようと思います。ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言