DVDデコーダって・・・



◇-?DVDデコーダって・・・-kidd(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/03-21:58(84)-No.310947
 ┣?!Re:DVDデコーダって・・・...-unknown-12/03-22:21(83)-No.310951
 ┃┗?!!Re:DVDデコーダって・・・...-kidd-12/03-22:44(83)-No.310956
 ┃ ┗?!!!Re:DVDデコーダって・・・...-お肉-12/03-22:50(83)-No.310958
 ┃  ┗?!!!!Re:DVDデコーダって・・・...-kidd-12/03-23:16(82)-No.310970
 ┃   ┣?!!!!!Re:DVDデコーダって・・・...-お肉-12/03-23:31(82)-No.310974
 ┃   ┗?!!!!!Re:DVDデコーダって・・・...-unknown-12/03-23:36(82)-No.310975
 ┗?!Re:DVDデコーダって・・・...-tomy-12/04-00:10(82)-No.310986
  ┗?!!Re:DVDデコーダって・・・...-パソコン研究者-12/04-17:48(64)-No.311188
   ┗?!!!Re:DVDデコーダって・・・...-パソコン研究者-12/04-18:11(63)-No.311194

▲このページのトップに戻る
310947DVDデコーダって・・・kidd(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/12/03-21:58

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VT700/0
ソフト名:Windows media player
--
最近MEからXPにアップグレードをしました。そして以前通りPCでDVDを再生しようと
したのですが、何やら突然再生できませんと帰ってきました。
意味がわかりません。これまでは、再生できていたのに・・・。ショックです。
調べているとデコーダとかができていなのかもしれません。
どうしたらいいのでしょう?

▲このページのトップに戻る
310951Re:DVDデコーダって・・・unknown 2005/12/03-22:21

記事番号310947へのコメント
はじめまして
過去ログです、参考に
http://winxp.pasokoma.jp/6_121548.html

http://winxp.pasokoma.jp/4_lg20067.html

>意味がわかりません。これまでは、再生できていたのに・・・。ショックです。
OSのアップグレードしたら、不具合のでるソフトもあります

DVD再生ソフトを再インストールできればよいのですが、
NECのサポートページを確認してください

▲このページのトップに戻る
310956Re:DVDデコーダって・・・kidd 2005/12/03-22:44

記事番号310951へのコメント
unknownさんは No.310951「Re:DVDデコーダって・・・」で書きました。
ものすごいネットで調べているのですが・・・またソフトを買うしか
ないのでしょうか?

早速返事がいただけて、とにかくうれしいです。

でもどーすればいいのかなぁ。。せっかくDVD借りてきたのに。。

▲このページのトップに戻る
310958Re:DVDデコーダって・・・お肉 2005/12/03-22:50

記事番号310956へのコメント
kiddさんは No.310956「Re:DVDデコーダって・・・」で書きました。

インストールソフトウェア一覧
DVD Videoディスク再生
Jet-Audio Player
necのダウンロードで、
xp用のアップデートモジュールが提供されていますので、
適応させてください。

▲このページのトップに戻る
310970Re:DVDデコーダって・・・kidd 2005/12/03-23:16

記事番号310958へのコメント
お肉さんは No.310958「Re:DVDデコーダって・・・」で書きました。
お肉さんへ

NECのモジュール適応しようとしても、なんか失敗しましたってでるんですよね。
せっかくアドバイスいっぱいもらってるのに。。。すいません。
でもなんとかしたいなぁ。。
やっぱなんかソフト買うしかないんですかね。。
教えてください。
しかも買うならいくらくらいするのかなぁ。。
MEに戻さないといかんのかなぁ。。
前は、WINDVDが入っていたはずなんだけど・・アプリCD-ROMのどこに入ってるのか
もわかんないです。。

▲このページのトップに戻る
310974Re:DVDデコーダって・・・お肉 2005/12/03-23:31

記事番号310970へのコメント
kiddさんは No.310970「Re:DVDデコーダって・・・」で書きました。

powerdvd体験版など試されたらいかがですか。
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html

windvdでも体験版があります。

ソースネクストの1980でも在ったと思います。

▲このページのトップに戻る
310975Re:DVDデコーダって・・・unknown 2005/12/03-23:36

記事番号310970へのコメント
初心者さんなので、あまりおすすめしないのですが

http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=98765&package_id=105790
「MpegDecoder012.msi」をダウンロードしてインストール

MpegDecoder012.msiをクリック
jaist.dl.sourceforge.net/sourceforge/gplmpgdec/MpegDecoder012
をクリック

してみてください。WMPでいけます

>しかも買うならいくらくらいするのかなぁ。
1980円ぐらいから売ってますよ
高機能版(DTSやAC3対応など)は10000円前後

WMPより市販品の方が使い勝手はよいかな

「MPEG2 デコーダ」で検索してみてはどうでしょうか

▲このページのトップに戻る
310986Re:DVDデコーダって・・・tomy 2005/12/04-00:10

記事番号310947へのコメント
kidd(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.310947「DVDデコーダって・・・」で書きました。
私も昔XP HOMEからXP PROにアップグレードした時そうなりました。
[POWER DVD]を購入してもだめでしたのでその時は「Media Player Classic」
をインストールしました。






▲このページのトップに戻る
311188Re:DVDデコーダって・・・パソコン研究者 2005/12/04-17:48

記事番号310986へのコメント

横から失礼します。
GPL MPEG-2 Decoder についてはすでに紹介されていますが,
日本語の解説ページがありましたのでご覧ください。
http://www.area61.net/mpeg2.html
*それとAC3コーデックもダウンロードしておくこと。
それによってDVDレコーダーで録画したソフトの音声の
再生もできます。

あまり初心者の方にはお勧めしませんが,ありとあらゆる
ビデオおよびオーディオのコーデックを搭載した
やつがあります。
これ1本でほとんどすべてのソフトを再生できるはず。
http://www.altech-ads.com/site/tb_entry.php/10002081/

あと動作がとても軽く私がとても気に入っている再生ソフトを
紹介します。
http://www.altech-ads.com/site/tb_entry.php/10001115/

しかしトラブルが発生する可能性が極めて高いので,
あくまで自己責任で。
またコーデックは何本もPCに入れると競合して
画質や音質が悪くなることがあるので,インストールするのは1種のみ。
*これは経験談。

▲このページのトップに戻る
311194Re:DVDデコーダって・・・パソコン研究者 2005/12/04-18:11

記事番号311188へのコメント
パソコン研究者さんは No.311188「Re:DVDデコーダって・・・」で書きました。

アドレスを間違えてました。
コーデックはK-Lite Codec Pack 2.65
http://www.altech-ads.com/product/10002081.htm
再生ソフトはBSplayer
http://www.altech-ads.com/product/10001115.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言