コード12で無線LANカードが読み込まなくなった



◇-?コード12で無線LANカードが読み込まなくなった-デビル-PC初心者-PC不慣れ-12/03-15:03(80)-No.310877
 ┗?!Re:コード12で無線LANカードが読...-伊織-12/03-23:39(71)-No.310976
  ┗?!!Re:コード12で無線LANカードが...-デビル-12/04-13:14(58)-No.311112

▲このページのトップに戻る
310877コード12で無線LANカードが読み込まなくなったデビル-PC初心者-PC不慣れ 2005/12/03-15:03

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp
パソコン名:Compaq nx6120/CT
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:OSの詳細を記入 読み込まなくなった
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
先日まで快適にインターネット接続できていたんですが、(ちなみにバッファロー製)
次の日に帰宅後やってみるとアダプタが読み込まれないという状態になってしまいました。
デバイスマネージャーでチェックしてみたところ、コード12で!マークがついていました。
システムの復元や、再インストールなど、できることはすべて試しました。

アダプタが読み込めず、ネットにも接続できていない状況でして・・・
前回もおなじような症状になったことがあったんですが
そのときはレジストリをいじったところ直りました。
が、今回はコードが違うので・・・  仕事上ネットを使わないといけないので非常に困ってます;
みなさんよろしくおねがいします;

▲このページのトップに戻る
310976Re:コード12で無線LANカードが読み込まなくなった伊織 2005/12/03-23:39

記事番号310877へのコメント
デビル-PC初心者-PC不慣れさんは No.310877「コード12で無線LANカードが読み込まなくなった」で書きました。

■コード12の意味
http://support.microsoft.com/kb/310123/JA/#XSLTH3274121122120121120120
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index365.htm

■対策
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;133240
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s13311.htm(メーカーは違うけど)

■それでも分かりにくい場合
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%312&num=50

最近、新しいハードを増設したりソフトをインストールしませんでした?



無線LANカードの型番や再インストール(OS? ドライバ?)など
もう少し分かりやすい説明をしたほうが早く解決すると思うけど...

▲このページのトップに戻る
311112Re:コード12で無線LANカードが読み込まなくなったデビル 2005/12/04-13:14

記事番号310976へのコメント
無線LANカードはバッファローのWLI-CB-B11です。
再インストールしたのは無線LANカード付属のAirNaviと無線LANカード自体です。

>最近、新しいハードを増設したりソフトをインストールしませんでした?
たぶんしたと思います・・・ いろいろアンインストールして整理した後でしたので・・・家族が使うこともあるのでインストールしてるかとおもいます。

サポートセンターへ電話したところ、リソースの競合が原因とのことだったんですが
エアーナビゲーターやLANカードの再インストールをしろといわれ、やってみたんですが変化無し。
デバイスマネージャのリソースタブにはリソースの設定や、競合するデバイスなどが表示されず、使用できるリソースの空きがありませんとしかでません;

やはりレジストリをやってみないといけないのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言