fontsizeタグを入力しても反映されません。



◇-?font sizeタグを入力しても反映されません。-はるか(初)-12/02-21:53(64)-No.310739
 ┣?!Re:font sizeタグを入力しても反...-キャスバル-12/02-23:09(63)-No.310761
 ┃┗?!-Re:font sizeタグを入力しても...-はるか-12/02-23:28(62)-No.310764
 ┗?!Re:font sizeタグを入力しても反...-TN-12/02-23:32(62)-No.310766
  ┗?!【解決】Re:font sizeタグを入力...-はるか-12/03-00:10(62)-No.310782

▲このページのトップに戻る
310739font sizeタグを入力しても反映されません。はるか(初) URL2005/12/02-21:53

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:sv1267
ソフト名:IE    バージョン6
ソフト関連:終了できない
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ケーブルTV
--
ホームページをタグ入力で作成しているのですが
1週間前頃からフォントサイズが反映されません。
他のパソコンでは正常なので私のプラウザだけのようです。
どこか設定ミスしたのでしょうか。
例えば
<font size="6"color="red">***</font>
としても文字色は赤色になりますが、文字のサイズは標準より変化しません。
原因を教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
310761Re:font sizeタグを入力しても反映されません。キャスバル 2005/12/02-23:09

記事番号310739へのコメント
どもども。

><font size="6"color="red">***</font>
>としても文字色は赤色になりますが、文字のサイズは標準より変化しません。
ブラウザでユーザスタイルシートなどは適用していませんか?


と書いて気づいたら、IEですね? IEはてんでわからんですが、とりあえず下記を。
・Ctrl+F5を押してもダメですか?
・Ctrl押しながら、マウスホイールをコロコロやってみると変化しますか?

▲このページのトップに戻る
310764Re:font sizeタグを入力しても反映されません。はるか 2005/12/02-23:28

記事番号310761へのコメント
キャスバルさん,ありがとうございます。
ブラウザでユーザスタイルシートを適用するとはどんな意味でしょうか。
Ctrl+F5はやってみたけど駄目でした。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
http://www.geocities.jp/nouchyuu/tagtest.html
↑このページに下記のようにテストしましたが
全て同じ大きさにしか見えません。

<font size="1"color="red">こんにちわ</font>
<font size="2"color="red">こんにちわ</font>
<font size="3"color="red">こんにちわ</font>
<font size="4"color="red">こんにちわ</font>
<font size="5"color="red">こんにちわ</font>
<font size="6"color="red">こんにちわ</font>

こんにちわこんにちわこんにちわこんにちわこんにちわこんにちわ
と赤で表示されるだけです。

▲このページのトップに戻る
310766Re:font sizeタグを入力しても反映されません。TN 2005/12/02-23:32

記事番号310739へのコメント
メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]をクリックします。
全般タブで[ユーザー補助]ボタンをクリックします。
「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」にチェックが
ついていたら、はずして[OK]をクリックします。

▲このページのトップに戻る
310782Re:font sizeタグを入力しても反映されません。はるか 2005/12/03-00:10

記事番号310766へのコメント
No.310766のTNさん そして前回のきゃスバルさん。

ありがとうございます。解決しました。
インターネットオプションも何度も点検したのですが
「ユーザー補助」とは気付きませんでした。

こんなに速く解決するとは思いませんでした。
これを機にこの掲示板をしっかりブックマーク致します。
今後ともよろしくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言