インターネットラジオからファイルへの保存



◇-?インターネットラジオからファイルへの保存-yucca-12/02-19:39(113)-No.310720
 ┣?!Re:インターネットラジオからフ...-kame-12/02-20:56(112)-No.310730
 ┗??Re:インターネットラジオからフ...-yucca-12/02-21:11(112)-No.310733
  ┣??!Re:インターネットラジオからフ...-kame-12/02-21:34(111)-No.310736
  ┗??!Re:インターネットラジオからフ...-c-koban-12/02-23:44(109)-No.310769
   ┗??!?Re:インターネットラジオから...-yucca-12/03-15:59(93)-No.310881
    ┣??!?!Re:インターネットラジオから...-kame-12/03-20:24(88)-No.310923
    ┗??!?!Re:インターネットラジオから...-c-koban-12/03-21:31(87)-No.310940
     ┗??!?!【多分解決】Re:インターネッ...-yucca-12/04-20:06(65)-No.311231
      ┗??!?!【多分解決】~Re:インターネ...-c-koban-12/04-21:19(63)-No.311254

▲このページのトップに戻る
310720インターネットラジオからファイルへの保存yucca 2005/12/02-19:39

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:a8/420cme
ソフト名:real player
使用回線:ADSL
--
インターネットラジオ(real playerのみにて聴くことが可能)からファイルへの
保存をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

このラジオを是非ともCDに焼いて、またHDDプレイヤーにも保存したいのです
が、出来ません。ダウンロードする際に右クリックして対象をファイルに保存をし
ても保存されるのはダウンロード先のみです。

また、real playerからCDへのトランスファーを試みているのですが、
毎回、エラーの為、real playerを閉じます。と出て、せっかくダウンロードした
ラジオも消えてしまいます。

かれこれ5回ほど試してみました。そのたびにダウンロードするので、
400MBリミテッドのブロードバンドコネクションでは、
すぐに400MB超えてしまいそうです。

これってreal playerに問題があるのでしょうか?実はさっき最新バージョンを
ダウンロードしたばかりなんですが。。。

もうこうなったら、PCとHDD プレイヤーをジャックでつないで、
保存するしか手はないのでしょうか?

どなたか、ご存知の方、アドバイスお願いします。




▲このページのトップに戻る
310730Re:インターネットラジオからファイルへの保存kame 2005/12/02-20:56

記事番号310720へのコメント
yuccaさんは No.310720「インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

「ストリーミング保存」で検索してみましたか?

▲このページのトップに戻る
310733Re:インターネットラジオからファイルへの保存yucca 2005/12/02-21:11

記事番号310720へのコメント
yuccaさんは No.310720「インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

kameさん、ご回答ありがとうございます。
無知ですみません。。。ストリーミング保存って何ですか?

▲このページのトップに戻る
310736Re:インターネットラジオからファイルへの保存kame 2005/12/02-21:34

記事番号310733へのコメント
yuccaさんは No.310733「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/10/06/okiniiri.html
ネットラジオを録音できればOKですか?

▲このページのトップに戻る
310769Re:インターネットラジオからファイルへの保存c-koban 2005/12/02-23:44

記事番号310733へのコメント
yuccaさんは No.310733「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

ストリーミングについて
http://e-words.jp/w/E382B9E38388E383AAE383BCE3839FE383B3E382B0E382B5E383BCE38390.html

ストリーミングデータを保存したいのであれば『Net Transport』ってのもあります。

▲このページのトップに戻る
310881Re:インターネットラジオからファイルへの保存yucca 2005/12/03-15:59

記事番号310769へのコメント
c-kobanさんは No.310769「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

kameさん、c-kobanさん。ありがとうございます。
四苦八苦の末、ファイルに保存することが出来ました。
しかしながら今度はそのファイルからreal playerでCDとHDDプレイヤーにトランスファー
することが出来ません。real playerでは、問題が発生しました。realplayerを終了させます。
とメッセージが出て強制終了されてしまいます。根気強く8回ほど試してみましたが
無理なんです。これって、昨日ダウンロードしたreal player V10に問題ありでしょうか?

引き続きのサポートよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
310923Re:インターネットラジオからファイルへの保存kame 2005/12/03-20:24

記事番号310881へのコメント
yuccaさんは No.310881「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

保存したファイルの拡張子は何ですか?

▲このページのトップに戻る
310940Re:インターネットラジオからファイルへの保存c-koban 2005/12/03-21:31

記事番号310881へのコメント
yuccaさんは No.310881「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

『CDとHDDプレイヤーにトランスファーする』とは?
CDに焼こうとしたの?
HDDプレイヤーに転送しようとしたの?
どちらにせよ、対応したファイル形式じゃないとダメってことは判っています?

CDに焼こうとしたならそのライティングソフトとバージョンは?
HDDプレイヤーのメーカーと機種名及び型番は?
とりあえず、どこのサイトのなんてファイルをダウンロードして保存したのか教えて。


▲このページのトップに戻る
311231Re:インターネットラジオからファイルへの保存yucca 2005/12/04-20:06

記事番号310940へのコメント
c-kobanさんは No.310940「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

kameさん、c-kobanさん、引き続きのサポートありがとうございました。
試行錯誤の末、HDD プレイヤー(録音機能付き)をPCにつなぎ、そこから
録音しました。(途中、スクリーンセーバーの音など入ってしまいましたが、
しょうがないですね。)HDDプレイヤーにはMP3ファイルとして記録され、
そのファイルを再びPCに転送し、Windows media player にて
再生できるようになりました。


>『CDとHDDプレイヤーにトランスファーする』とは?
>CDに焼こうとしたの?
>HDDプレイヤーに転送しようとしたの?
>どちらにせよ、対応したファイル形式じゃないとダメってことは判っています?

ラジオのファイルはramでした。それをDLDLというダウンローダーを使って
ダウンロードし、そのramファイルをHDDプレイヤーに記録、
またバックアップとしてCDに焼きたかったのです。

>CDに焼こうとしたならそのライティングソフトとバージョンは?
>HDDプレイヤーのメーカーと機種名及び型番は?
>とりあえず、どこのサイトのなんてファイルをダウンロードして
>保存したのか教えて。

real playerにてCDに焼こうとしましたが出来ず
(問題発生のため、real playerを終了します。)
media playerではサポートしていないタイプにファイルということで
出来ませんでした。

HDD PLAYERはSAMSUNGのYH−820MCBです。

その後、wrec_015というソフトをダウンロードして、ファイル形式を変えようと
思いましたがこれもなぜか録音したものが音なしで入っていて意味ナシ でした。

そんなこんなで、最終手段としてsamsungのHDDを使ってPCよりダビングしたわけです。

とりあえず、解決です。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
311254Re:インターネットラジオからファイルへの保存c-koban 2005/12/04-21:19

記事番号311231へのコメント
yuccaさんは No.311231「Re:インターネットラジオからファイルへの保存」で書きました。

解決したのはめでたいけど、質問にはちゃんと答えて欲しかったな・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言