USBメモリがWIN98をサポートしていない



◇-?USBメモリがWIN98をサポートしていない-ビンゴ(初)-PC初心者-PC不慣れ-12/02-05:03(65)-No.310608
 ┣?!Re:USBメモリがWIN98をサポート...-お肉-12/02-05:13(65)-No.310611
 ┃┗?!?Re:USBメモリがWIN98をサポート...-ビンゴ-12/02-05:34(64)-No.310612
 ┃ ┣?!?!Re:USBメモリがWIN98をサポー...-お肉-12/02-06:00(64)-No.310613
 ┃ ┣?!?!Re:USBメモリがWIN98をサポー...-めらめら-12/02-08:58(61)-No.310621
 ┃ ┣?!?!USBメモリだけはだめ...-shintok-12/02-09:26(60)-No.310624
 ┃ ┗?!?!Re:USBメモリがWIN98をサポー...-kmasa-12/02-16:20(54)-No.310685
 ┗?!98対応...-NEeDS-12/02-15:56(54)-No.310683

▲このページのトップに戻る
310608USBメモリがWIN98をサポートしていないビンゴ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/12/02-05:03

メーカー名: IOデータ
OS名:Windows98
パソコン名:TB−C256
ハード関連:USBメモリ
--
IOデータのUSBメモリTB−C256を購入しました。購入後ウィンドウズ98はサポート
していないため、HP上にドライバを公開していないことがわかりました。
購入してしまったこと、サイズは気に入っていることからなんとかならないかなと
思っています。策はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
310611Re:USBメモリがWIN98をサポートしていないお肉 2005/12/02-05:13

記事番号310608へのコメント
ビンゴ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.310608「USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。

違うパソコンで使うか、windowsのosを対応するosに入れ替える。
それかwindows98対応の物を探す。

▲このページのトップに戻る
310612Re:USBメモリがWIN98をサポートしていないビンゴ 2005/12/02-05:34

記事番号310611へのコメント
お肉さんは No.310611「Re:USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。
ありがとうございます。
OSをかえるとすると2000に変えることになります。ただ、かえるとパソコンの動きが
すごく遅くなるようなことをきいたことがあるので不安です。

98に対応している機会をパソコンにかませてそれにUSBメモリにつなぐなんてこと
は無理なんでしょうか??

▲このページのトップに戻る
310613Re:USBメモリがWIN98をサポートしていないお肉 2005/12/02-06:00

記事番号310612へのコメント
ビンゴさんは No.310612「Re:USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。

>OSをかえるとすると2000に変えることになります。ただ、かえるとパソコンの動きが
>すごく遅くなるようなことをきいたことがあるので不安です。
私には、あなたのパソコンが何なのかも知りませんしので、回答できませんが、
98より2000の方が遅くなるでしょう。しかし安定するほうにも行きます。

>98に対応している機会をパソコンにかませてそれにUSBメモリにつなぐなんてこと
>は無理なんでしょうか??
私は聞いたことがありませんが、探してみたらいかがですか。
あと他の回答者の回答を待ってみる。

▲このページのトップに戻る
310621Re:USBメモリがWIN98をサポートしていないめらめら 2005/12/02-08:58

記事番号310612へのコメント
ビンゴさんは No.310612「Re:USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。

>98に対応している機会をパソコンにかませてそれにUSBメモリにつなぐなんてこと
>は無理なんでしょうか??

無理です。あきらめてOSのアップグレードをオススメします。

▲このページのトップに戻る
310624USBメモリだけはだめshintok 2005/12/02-09:26

記事番号310612へのコメント
ビンゴさんは No.310612「Re:USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。
>98に対応している機会をパソコンにかませてそれにUSBメモリにつなぐなんてこと
>は無理なんでしょうか??

USBメモリでなければ可能でしたね。

USB接続のメモリカードリーダーでWindows98無印に対応のものは
まだあるので(知人に頼まれて先日購入), それなら他のフラッシュメモリ
(コンパクトフラッシュ, SDカード, スマートメディア, メモリースティック)
は使えますが, USBメモリだけはだめです。

なおお使いのPCにPCカードスロットがあれば, USBメモリ以外のフラッシュメモリ
とPCカードスロット用アダプタを組み合わせると, ドライバのインストールの
必要もなく差し込むだけで認識されて使えます。これもUSBメモリだけは
アダプタがありません。

▲このページのトップに戻る
310685Re:USBメモリがWIN98をサポートしていないkmasa 2005/12/02-16:20

記事番号310612へのコメント
ビンゴさんは No.310612「Re:USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。
駄目元で、シリーズ物のTB-M TB-M2 TB-Lのドライバー(SE用も含め)インストールして
試して見ては(根拠は無いけど、同じI/O製品で、若しかしたら内部のI/Fチップが
同じなら使用できるかも)
でも、自己責任でお願いしますね。
うまく行ったら報告お願い致します。

▲このページのトップに戻る
31068398対応NEeDS 2005/12/02-15:56

記事番号310608へのコメント
ビンゴ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.310608「USBメモリがWIN98をサポートしていない」で書きました。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl-k_u2/index.html
私が98で使用しているものです。

IOデータでは98「SE」ならば、
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2005/tb-m2/index.htm

TB−C256はMeからのもので、ドライバがないですからどうにもならんです。
#購入時に対応を確認すべき

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/01/05/(土) 10:15:55 Mozilla/WinXP