使用中に電源が勝手に切れてしまいます



◇-?使用中に電源が勝手に切れてしまいます-さちこ-PC初心者-12/02-00:13(80)-No.310573
 ┗?!Re:使用中に電源が勝手に切れて...-shinta1019-12/02-00:55(80)-No.310586
  ┗?!【ありがとう】ありがとうござい...-さちこ-12/02-15:06(65)-No.310678

▲このページのトップに戻る
310573使用中に電源が勝手に切れてしまいますさちこ-PC初心者 2005/12/02-00:13

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-CL1-9BB
ソフト関連: 使用中に勝手に電源が切れる
使用回線:その他回線 @freed
--
はじめまして。パソコン初心者です。
パソコンを使用していて、インターネットを使用していると勝手に
電源が切れてしまうことがあります。他のソフト(ワードとか)を
使用の場合はそんなことはおきないのですが、インターネットに関
してはよくあります。インターネット改選の電話をしているとよく
切れます。これは長時間の使いすぎでしょうか?
でも同じインターネットでも4時間くらい使用しても平気なときも
あります。早いときは40分くらいで切れます。
原因が何かわかりません。なにか原因になりうる事柄等ありましたら
教えて頂けましたら助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
310586Re:使用中に電源が勝手に切れてしまいますshinta1019 2005/12/02-00:55

記事番号310573へのコメント
冷却ファンにほこりが詰まってきて熱によるシャットダウンではないでしょうか。
清掃すればましになるかも。
下記は知人の経験談で、参考にしてみて下さい。
知人もPCCL1シリーズだったと思います。
冷却ファンの排気口は左側面後方、吸気口は底側にあります。
底の丸い吸気口のところのフタのキャビネットはネジ2個位で外れてファンが見えますので掃除機の細い先みたいなもので清掃してみて下さい。
強く息をふいたり、エアーダストでも良いかもしれません。
決して冷却ファン自体は外さないで下さい。ファンとCPUとの密着度が落ちて逆効果になります。
側面も清掃して下さい。

▲このページのトップに戻る
310678ありがとうございましたさちこ 2005/12/02-15:06

記事番号310586へのコメント
shinta1019さん、こんにちは。
早々にご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
熱によるシャットダウンというのがあるのですね。
知りませんでした(^^;)
不良品かと思っていました。
先ほど清掃し、また、PCを置く場所も変えてみました。
熱がたまらないよう、注意しながら使用したいと思います。
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言