アウトルックエクスプレスが開きません




◇-?アウトルックエクスプレスが開きません-樋口里亜-12/01-18:27(143)-No.310505
 ┗?!Re:アウトルックエクスプレスが・..-kikuko-12/01-23:27(138)-No.310556
  ┗?!!Re:アウトルックエクスプレスが...-樋口里亜-12/02-22:28(115)-No.310746
   ┗?!!!Re:OE起動後に消える...-kimi-12/02-22:37(114)-No.310748
    ┗?!!!!ウイルスは...-樋口里亜-12/04-15:34(73)-No.311146
     ┣?!!!!!Re:ウイルスは...-kikuko-12/04-16:59(72)-No.311172
     ┣?!!!!!Re:ウイルスは...-pepe-12/04-17:00(72)-No.311173
     ┗?!!!!!Re:ウイルスは...-kimi-12/04-18:08(71)-No.311193
      ┗?!!!!!!皆さんへ...-樋口里亜-12/04-22:35(66)-No.311285
       ┗?!!!!!!!Re:皆さんへ...-jtaka[BJCB]-12/04-22:57(66)-No.311292


▲このページのトップに戻る
310505アウトルックエクスプレスが開きません樋口里亜 2005/12/01-18:27

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NBD/L
--
先日はお世話になりました、樋口里亜です。
今回はまたメールの調子がおかしくて;

メールの確認をしようと開いたところ、一回は開くんですけど、すぐに消えてしまうんです。
エラーとでるわけでもないのに、画面が消えてしまいます。
とても困っているので、もしよろしければお助けください。

では、失礼します。

▲このページのトップに戻る
310556Re:アウトルックエクスプレスが開きませんkikuko 2005/12/01-23:27

記事番号310505へのコメント
こちらを試してみて下さい。
WinFAQは無くなりました
・Outlook Express を起動しようとしても何もおきません

▲このページのトップに戻る
310746Re:アウトルックエクスプレスが開きません樋口里亜 2005/12/02-22:28

記事番号310556へのコメント
kikukoさんは No.310556「Re:アウトルックエクスプレスが開きません」で書きました。

ありがとうございます。
試してみましたが、削除しなければならないファイル(?)が元々ないようでできませんでした。
起動をしないというよりも、一回起動するんだけどすぐに消えてしまうという感じです……。

▲このページのトップに戻る
310748Re:OE起動後に消えるkimi 2005/12/02-22:37

記事番号310746へのコメント
ウィルスとスパイウェアのチェックはお済みですか?

▲このページのトップに戻る
311146ウイルスは樋口里亜 2005/12/04-15:34

記事番号310748へのコメント
kimiさんは No.310748「Re:OE起動後に消える」で書きました。

ありますが、危険性はかなり低いものですし、大丈夫だとウイルス情報サイトで書いてありました。
なので大丈夫だとは思います。
原因が分からないので何とも言えないのですが、結構以前からOEでおかしなことが続いています。
業者さんに見てもらった方がいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
311172Re:ウイルスはkikuko 2005/12/04-16:59

記事番号311146へのコメント
何というウィルスですか?
危険性はかなり低いというのは、爆発的に他のPCに感染しにくい
くらいの意味で、だから不具合が生じないという意味ではありません。

ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
専門のソフトでスパイウェアチェックはしましたか?
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
311173Re:ウイルスはpepe 2005/12/04-17:00

記事番号311146へのコメント
>ありますが、危険性はかなり低いものですし、大丈夫だとウイルス情報サイトで書いてありました。
>なので大丈夫だとは思います。

ウィルス名は何ですか?
勝手に大丈夫と判断されていますが、事実不具合が出てるのですよね?

>原因が分からないので何とも言えないのですが、結構以前からOEでおかしなことが続いています。

だったら尚のことアドバイス通り、ウィルスやスパイウェアの
チェックをするのが妥当ではないですか?
不具合が出てるから相談されているのですよね?

ウィルスが原因ではないと主張されるなら、これ以上の回答は
無意味なような気がしますが・・・

▲このページのトップに戻る
311193Re:ウイルスはkimi 2005/12/04-18:08

記事番号311146へのコメント
皆さんがおっしゃるように、ウィルスを駆除しないと問題点の切り分けにはなりませんね。

ウィルス駆除、スパイウェア駆除した後の結果を報告してください。

▲このページのトップに戻る
311285皆さんへ樋口里亜 2005/12/04-22:35

記事番号311193へのコメント
ご親切にありがとうございます。
ウイルス名は、HTML_NETSKY.P というもので破壊することもなく、またウイルスバスターなどのウイルス駆除ソフトでは駆除できない。
と書いてありました(ウイルスバスターのウイルスデーターベースを参考しました)
スパイウェアは、調べましたが侵入していないようです。


やはりHTML_NETSKY.Pが原因なのでしょうか?
だとしたら、どうやって駆除すればよいのでしょう?
教えていただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
311292Re:皆さんへjtaka[BJCB] 2005/12/04-22:57

記事番号311285へのコメント
TrendMicroシステムクリーナが対応しているようだけど。
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言