ファンがうるさくなってしまったのですが



◇-?ファンがうるさくなってしまったのですが-mitiep(初)-12/01-14:38(71)-No.310461
 ┗?!Re:ファンがうるさくなってしま...-みなも-12/01-14:55(70)-No.310465
  ┗?!!Re:ファンがうるさくなってしま...-mitiep-12/01-15:06(70)-No.310467
   ┗?!!!Re:ファンがうるさくなってし...-kmasa-12/01-15:55(70)-No.310479
    ┗?!!!!Re:ファンがうるさくなってし...-mitiep-12/01-17:14(68)-No.310492

▲このページのトップに戻る
310461ファンがうるさくなってしまったのですがmitiep(初) 2005/12/01-14:38

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lmi307−SP1
ハード関連: ファン
--
以前まで静かだった冷却ファンがグラフィックボードを変えた途端に
急にうるさくなってしまいました。
そのグラフィックボードにもファンがついている物だったので
それが原因かと思ったのですが、音源は明らかに冷却ファンから出ています。
どうすればファンは静かになってくれるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
310465Re:ファンがうるさくなってしまったのですがみなも 2005/12/01-14:55

記事番号310461へのコメント
mitiep(初)さんは No.310461「ファンがうるさくなってしまったのですが」で書きました。


>音源は明らかに冷却ファンから出ています。
どの部分のファン?
グラフィックカードのファン?CPUファン?電源?

ファンの固定が甘くなったりすると振動でうるさくなるかもね
ファン自体を静かなものに交換してみては?

あと12Vを5Vに変える(回転数を落とす)と静かになりますよ、
ただし、ケースの廃熱を効率よくしないと大変なことになりますが


▲このページのトップに戻る
310467Re:ファンがうるさくなってしまったのですがmitiep 2005/12/01-15:06

記事番号310465へのコメント
みなもさんは No.310465「Re:ファンがうるさくなってしまったのですが」で書きました。


>どの部分のファン?
>グラフィックカードのファン?CPUファン?電源?
おそらくCPUのファンだとおもいます。

>あと12Vを5Vに変える(回転数を落とす)と静かになりますよ、
すいませんパソコンあまり詳しくないので分からないのですが
12Vを5Vに変えるのはどうやってやるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
310479Re:ファンがうるさくなってしまったのですがkmasa 2005/12/01-15:55

記事番号310467へのコメント
mitiepさんは No.310467「Re:ファンがうるさくなってしまったのですが」で書きました。
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/0506/shop2.html
ここのPCですよね(中段のデスクトップ)保障期限過ぎて居ます?
過ぎて居なければ、ショップに確認した方が良いですよ、無駄なお金出す必要が
有るか・・・

CPUクーラー(Celeron(R) D プロセッサ 340対応の)を購入して、クーラーを交換すれば
良いと思うけど、取り付け方分からないと、少し辛いかな。
余り難しくは無いけど、何処か近くで交換をしてくれるショップが有ると良いけど
(大きめの量販店等では、購入するとやってくれるサービスも有るけど)

▲このページのトップに戻る
310492Re:ファンがうるさくなってしまったのですがmitiep 2005/12/01-17:14

記事番号310479へのコメント
kmasaさんは No.310479「Re:ファンがうるさくなってしまったのですが」で書きました。


まだ保障期間だったので連絡してみることにします
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言