音が出ない、、。



◇-?音が出ない、、。  WindowsXPパソコントラブル解決事例-PC初心者-12/01-06:34(91)-No.310399
 ┣?!Re:音が出ない、、。  WindowsXP...-kmasa-12/01-08:52(88)-No.310410
 ┗?!Re:音が出ない、、。  WindowsXP...-777-12/01-14:57(82)-No.310466
  ┗?!!Re:音が出ない、、。  WindowsX...-PC初心者-12/02-11:30(62)-No.310641
   ┣?!!!Re音が出ない、、。  WindowsX...-PC初心者-12/02-11:34(62)-No.310644
   ┃┗?!!!!Re:Re音が出ない、、。  Wind...-SAP-12/02-12:26(61)-No.310657
   ┃ ┗?!!!!!Re:Re音が出ない、、。  Win...-kmasa-12/02-13:48(60)-No.310666
   ┗?!!!Re:音が出ない、、。  Windows...-うっでぃ-12/02-12:18(61)-No.310655

▲このページのトップに戻る
310399音が出ない、、。 WindowsXPパソコントラブル解決事例PC初心者 URL2005/12/01-06:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL55E7D1K
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_116338.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

WinXPをProにかえたところ、音がまったくでません。

NECからDLを試みたのですが、無い模様です。(探し方が悪いのかもしれません)

マルチメディア〜コントローラ類殆どが無い状態です。 自動DLなどは全て無理でした。

何方か対処方などありませんか?

▲このページのトップに戻る
310410Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコkmasa 2005/12/01-08:52

記事番号310399へのコメント
PC初心者さんは No.310399「音が出ない、、。 WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
方法は無い事も無いのですが、PC初心者には少しハードルが高いと思います。
何故にProfessionalにしたのか分かりませんが、別にHomeでも問題無いのでは?
素直にリカバリーした方が良いと思いますが。
又はProfessionalがHomeのアップグレード対商品ならHomeからアップグレード
すればドライバーは引き継ぐと思いますが。

▲このページのトップに戻る
310466Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコ777 2005/12/01-14:57

記事番号310399へのコメント
PC初心者さんは No.310399「音が出ない、、。 WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

NECのページ(ttp://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/lineup/index_f.html)
では、PC-VL55E7D1Kがありませんでした。型番あっていますか?
できたら製品情報のURLがあると便利。

デバイスマネージャを見て、黄色の!マーク、?マーク、赤い×マーク
の所は、ドライバが合っていないので、ダウンロードしてインストします。

製品情報サイトが見つかれば、そこでドライバがダウンロードできるところを探し、
関係のドライバをダウンロード、インストール。

上手くいかなかったらレスして下さい。

▲このページのトップに戻る
310641Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコPC初心者 2005/12/02-11:30

記事番号310466へのコメント
777さんは No.310466「Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコ」で書きました。
ttp://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/lineup/index_f.html
のサイトを覗いて見ました。型番あってると思います。私が見たところ関連している物はないようです。
Proに変えたのは、ウィルス?によってPCが起動しなくなってしまい、初期化したところ、エラーが起きる箇所がでてきたのでProに変えてみました。
そのエラー自体も直ってませんが・・・。

▲このページのトップに戻る
310644Re音が出ない、、。 WindowsXPパソコPC初心者 2005/12/02-11:34

記事番号310641へのコメント
PC初心者さんは No.310641「Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコ」で書きました。
覗いてみたサイトはこちらです。
http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-VL55E7D1K&BV_SessionID=NNNN0948838133.1133490712NNNN&BV_EngineID=cccdaddgfjkkihicflgcefkdgfgdffk.0&ND=9313&order=asc&field=prod_id

▲このページのトップに戻る
310657Re:Re音が出ない、、。 WindowsXPパSAP 2005/12/02-12:26

記事番号310644へのコメント
PC初心者さんは No.310644「Re音が出ない、、。 WindowsXPパソコ」で書きました。
PC-VL55E7D1Kの製品情報は分りませんでした。
もしデバイスがYAMAHA AC-XGでしたらドライバのアップデートが必要なようです。
モジュールNo.3251です。
ダウンロードのモジュール番号を入力して検索で見つけてください。

違ってたら無視してください。

▲このページのトップに戻る
310666Re:Re音が出ない、、。 WindowsXPパkmasa 2005/12/02-13:48

記事番号310657へのコメント
SAPさんは No.310657「Re:Re音が出ない、、。 WindowsXPパ」で書きました。
PC-VL55E7D1KはPC-VL550のオプション指定付きの番号です、基本はPC-VL550です。
で本題ですが、リカバリーディスクで、全てを初期化しても未だエラーが出る
と言う事は何かハードウエア、又はその後増設したもの(USBハブ等増設していれば)
の影響だと思いますが、最初に購入した状態にして、もう一度リカバリーしてみては
如何ですか、それでも駄目ならメーカーにて検証してもらうことも必要かと思います。
特に保障期間中なら、なおさらです。

▲このページのトップに戻る
310655Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコうっでぃ 2005/12/02-12:18

記事番号310641へのコメント
PC初心者さんは No.310641「Re:音が出ない、、。 WindowsXPパソコ」で書きました。

サウンドとは関係ないのですが、気になったので書きますね。
>Proに変えたのは、ウィルス?によってPCが起動しなくなってしまい、
>初期化したところ、エラーが起きる箇所がでてきたのでProに変えてみました。
>そのエラー自体も直ってませんが・・・。
OSを入れなおしても現象が改善されないのであれば
ウイルスではなく、ハードウェア障害が原因ではないでしょうか?
メモリかHDDかマザーか電源のどれかかな・・・
とりあえず筐体を開けて清掃してみるとか
スキャンディスクをしてみるとか
メモリーテストをしてみるのをオススメします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言