ハードウェアの故障?



◇-?ハードウェアの故障?-kazu(初)-11/30-19:56(93)-No.310290
 ┗?!Re:ハードウェアの故障?...-めらめら-11/30-19:59(93)-No.310291
  ┗?!!Re:ハードウェアの故障?...-kazu-12/01-00:00(89)-No.310356
   ┗?!!!Re:ハードウェアの故障?...-norimaki2000-12/01-02:01(87)-No.310390
    ┗?!!!!Re:ハードウェアの故障?...-kazu-12/01-18:46(71)-No.310512

▲このページのトップに戻る
310290ハードウェアの故障?kazu(初) 2005/11/30-19:56

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-FX55ZA
ソフト関連:起動しない
--
えっと1ヶ月ぐらい前からパソコンの起動に問題が出てきました。

SONYのノートパソコンです。使って3〜4年になります。
起動するとSONYのロゴが出るのに、出なかったり、ロゴが出ても次の画面に進まなかったり、
SONYのロゴが出なかったりと、とにかく起動が遅いんです。
たまにスムーズに起動したなと思っても必ずといっていい程、フリーズしたり、
青い画面に英語でいろいろ書いてある画面が出て、勝手に電源が落ちたりします。

他にもあらゆるダブルクリック(マイコンピュータやドライブ、フォルダetc...)の反応が
遅かったりするんですけど、とにかく起動の問題を解決したいです。
個人的にはハードウェアの故障だと思うんですが、どうなんでしょうか?教えてください。

宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
310291Re:ハードウェアの故障?めらめら 2005/11/30-19:59

記事番号310290へのコメント
kazu(初)さんは No.310290「ハードウェアの故障?」で書きました。

一度PCを初期状態に戻す(リカバリ)を行ってみてください。

それでも現象が回復しないならH/Wの故障としてSONYに修理に出すと
よいでしょう。


▲このページのトップに戻る
310356Re:ハードウェアの故障?kazu 2005/12/01-00:00

記事番号310291へのコメント
めらめらさんは No.310291「Re:ハードウェアの故障?」で書きました。

>一度PCを初期状態に戻す(リカバリ)を行ってみてください。
>
回答ありがとうございます!
初期状態ですか・・・。でもそれってやったら全部ハードディスクの中身とか
消えちゃうんですよね?
バックアップとりたいんですけど結構量が多いので、どうしたらいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
310390Re:ハードウェアの故障?norimaki2000 2005/12/01-02:01

記事番号310356へのコメント
参考にどうぞ
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_backup.htm
・パソコン レスキュー隊 バックアップ編


>バックアップとりたいんですけど結構量が多いので、どうしたらいいんでしょうか?

多くても少なくても、自分が必要なデータはバックアップするしかありません。
CD、DVD、外付けハードディスク、LAN上の別のパソコンのハードディスクなどに
バックアップしてください。

▲このページのトップに戻る
310512Re:ハードウェアの故障?kazu 2005/12/01-18:46

記事番号310390へのコメント
norimaki2000さんは No.310390「Re:ハードウェアの故障?」で書きました。

>多くても少なくても、自分が必要なデータはバックアップするしかありません。
>CD、DVD、外付けハードディスク、LAN上の別のパソコンのハードディスクなどに
>バックアップしてください。

わかりました。いろいろ駆使してやってみます。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言