画面にストライプ模様



◇-?画面にストライプ模様-rinchan(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/30-13:24(78)-No.310207
 ┣?!Re:画面にストライプ模様...-テツヤ-11/30-15:29(76)-No.310235
 ┃┗?!【ありがとう】Re:画面にストラ...-rinchan-11/30-15:41(76)-No.310236
 ┃ ┗?!【ありがとう】~Re:画面にストラ...-rinchan-11/30-17:29(74)-No.310258
 ┗??Re:画面にストライプ模様...-rinchan-12/02-12:22(31)-No.310656

▲このページのトップに戻る
310207画面にストライプ模様rinchan(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/30-13:24

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWERCE50L5
ソフト関連:途中で止まる
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
どなたか教えてください。
回線はヤフーのADSLを利用しています。

主に自宅でのパソコンの利用はネットもしくは
MMOのゲームで利用しています。

NTTの局内故障が発生してから
回線が不安定になり、接続できてもすぐに
サーバーオフになる状況に陥り
モデムを2度、交換していただきました。

2度の交換でモデムのリンクのランプは安定し
接続に関しては解決できたものの

ゲーム中、もしくはネットウェーブをしていると
画面にストライプの模様が現れて何の操作もできなくなる
現象が起こり始めました。

強制終了もままならず、電源のボタンを押して
ウィンドウズを閉じている状態です。

パソコンのメーカーのサポートに問い合わせをして
バイオス画面で試験をしてみてくださいと言われ
試してみたものの何も起こらず
ハードの故障ではないとの返事です。

ランケーブルをはずしてパソコンで
ほかの作業をしていると
何もおこりません。

ネット接続も調子のよいときは
数時間もってくれますが

調子悪いときは、数分でストライプの画面が現れます。

ADSLの調子が悪いのかと思いヤフーに問い合わせると
LANボードの故障が考えられるといわれ

USBに接続するLANアダプターと新しくLANケーブルを
購入してきましたが、、同じ症状でした。。

長文となりましたが、、困ってます。
どなたか、、お答えよろしくお願いしたします。

▲このページのトップに戻る
310235Re:画面にストライプ模様テツヤ 2005/11/30-15:29

記事番号310207へのコメント
 メモリーの接触不良とか?。

▲このページのトップに戻る
310236Re:画面にストライプ模様rinchan 2005/11/30-15:41

記事番号310235へのコメント
 ありがとうございます<(_ _)>

メモリ増設した分が、数ヶ月たって
影響してきたのかな・・。

ちょっとみてみます♪

▲このページのトップに戻る
310258Re:画面にストライプ模様rinchan 2005/11/30-17:29

記事番号310236へのコメント
 メモリを差込直してみましたが。。

問題は解決していません(>_<)


▲このページのトップに戻る
310656Re:画面にストライプ模様rinchan 2005/12/02-12:22

記事番号310207へのコメント
続き

まだ、解決していません。

DirectX 9.0c のトラブルシューティングで
以下の事を実行してみました。

画面のプロパティーの
詳細設定→トラブルシューティング
ハードウェアアクセラレータをなしにする
ライトコンバインを有効にするという
チェックボックスを外す。

そうするとゲーム起動してインする事は
可能でしたが、画面がかくかくで
ゲームになりません。

考えられる原因としては
何があげられますでしょうか・・・。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言