ドライバの更新をしたいのですが・・・



◇-?ドライバの更新をしたいのですが・・・-困ったさん(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/29-19:21(142)-No.310039
 ┣?!Re:ドライバの更新をしたいので・..-kikuko-11/29-22:05(139)-No.310080
 ┃┗?!?Re:ドライバの更新をしたいので...-困ったさん-11/29-22:45(139)-No.310088
 ┃ ┗?!?!Re:ドライバの更新をしたいの・..-kikuko-11/30-12:12(125)-No.310189
 ┃  ┗?!?!-Re:ドライバの更新をしたいの...-困ったさん-12/02-00:06(89)-No.310567
 ┃   ┗?!?!-!Re:ドライバの更新をしたい・..-つかつかつーかー-12/02-17:54(71)-No.310709
 ┗?!Re:ドライバの更新をしたいので・..-うっでぃ-12/02-11:03(78)-No.310639
  ┗?!【ありがとう】Re:ドライバの更・..-困ったさん-12/03-02:33(63)-No.310812

▲このページのトップに戻る
310039ドライバの更新をしたいのですが・・・困ったさん(初)-PC初心者-PC不慣れ URL2005/11/29-19:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VA80JVHEE
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg307823.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

オンラインゲームのシルクロードというゲームをしたいのですが
グラフィックドライバが最新のものではないので起動にしっぱいしてしまいます。
ゲームの会社にも質問したところ利用環境は満たしているので最新のドライバに
更新してくださいという回答でした。
デバイスはATI RAGE Mobility
メインドライバは2001年のものでatidrad.dllというものです。
ATIのサイトに行きましたが英語だらけでわからずその中でも
RAGE XLというものをダウンロードしましたが、インストールの際に
このディスプレイドライバはシステムにインストールされているディスプ
レイアダプタと互換性がありませんというメッセージがでてきてしまいました。
パソコンも詳しくわからないうえに英語だらけでなにからやればいいのかわかり
ません。
だれかなにかアドバイスがございましたらよろしくおねがいいたします。

▲このページのトップに戻る
310080Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・kikuko 2005/11/29-22:05

記事番号310039へのコメント
NECのサイト→サポート→ダウンロード→型番を入力して検索
→PC-VA80JVHEEと入力して検索→OSを選択でディスプレイドライバを探してください。
http://121ware.com

▲このページのトップに戻る
310088Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・困ったさん 2005/11/29-22:45

記事番号310080へのコメント
kikukoさんは No.310080「Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・」で書きました。
回答ありがとうございます(><)
それも見てみたのですが2003年以降のものを更新したいのですがそこに記載されている
ものは2002年に更新されたものなんです。
それ以外は無理ということでしょうか??

▲このページのトップに戻る
310189Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・kikuko 2005/11/30-12:12

記事番号310088へのコメント
そうですね。
新しいドライバが発表されれば、NECのアップデート情報に掲載されるでしょう。

▲このページのトップに戻る
310567Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・困ったさん 2005/12/02-00:06

記事番号310189へのコメント
kikukoさんは No.310189「Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・」で書きました。
返信どうもありがとうございます!
2002年からあたらしいものが出ていないということはもうでそうもないですね^^;
例えば電気屋さんとかでなにかソフトを買っても無理なのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
310709Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・つかつかつーかー 2005/12/02-17:54

記事番号310567へのコメント
>例えば電気屋さんとかでなにかソフトを買っても無理なのでしょうか??
ソフトの問題ではなく、機械の問題なのです。
電気屋さんで新しいパソコンを買ったら解決します、ということです。

ドライバーはお店では売ってませんよ。
コストばっかりかかって、売るだけ無駄ですから。
ドライバーの更新ごときにお金を払う人はいないでしょうし。

▲このページのトップに戻る
310639Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・うっでぃ 2005/12/02-11:03

記事番号310039へのコメント
困ったさん(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.310039「ドライバの更新をしたいのですが・・・」で書きました。

ちょっと上げますね。
>ゲームの会社にも質問したところ利用環境は満たしているので最新のドライバに
>更新してくださいという回答でした。
利用環境が満たしているとは思えないのですが・・・

>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PC-VA80JVHEE
http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01100020-1.html
PCは上記のものでしょうか?
http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/versa/20011012/shiyou-80jvh-60hvh.html
そうだとして、上記の仕様を見るとビデオRAMが8MBとなっています。

>オンラインゲームのシルクロードというゲームをしたいのですが
ゲームの動作環境はこれかな?
http://jp.shockwave.com/games/online/mmorpg/silkroad/info.html
これを確認すると
「32 MB 以上の VRAM を搭載した 3D グラフィックカード」となっています。

これだと最新のドライバにした程度ではまともにプレイできないと思います。

基本的にノートPCは軽量化して持ち運び用の端末ですので
3Dゲームを遊ぶようには作られていません。
ゲームをしたいのであれば、ミドルタワークラスのPCに買い換えるか
グラフィックの性能を要求されないゲームで我慢するかになりますね。

▲このページのトップに戻る
310812Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・困ったさん 2005/12/03-02:33

記事番号310639へのコメント
うっでぃさんは No.310639「Re:ドライバの更新をしたいのですが・・・」で書きました。
つかつかつーかさん、うっでぃさん返信ありがとうどざいます><
所詮このパソコンでは無理ということですね^^;
バカな質問をしてしまいすみませんでした!丁寧に答えていただいてうれしかったです☆
このゲームはあきらめます><。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言