TVチューナーソフトが起動しません



◇-?TVチューナーソフトが起動しません--11/29-13:35(70)-No.309964
 ┣?!Re:TVチューナーソフトが起動...-kmasa-11/29-14:59(69)-No.309990
 ┃┗?!?Re:TVチューナーソフトが起動...--11/29-17:02(67)-No.310013
 ┗?【解決】Re:TVチューナーソフト...--11/30-10:21(50)-No.310165

▲このページのトップに戻る
309964TVチューナーソフトが起動しません2005/11/29-13:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--

きのうまでは、普通にソフト起動でき
TVを録画したりもできていましたが、きのう
TVチューナーソフトを起動すると、いつも番組内容を取り込んでくるのですが
エラーが発生し、しばらくまっても取得できませんでした。
そこで強制終了して、再起動させてみたのですが、今度はソフトがうまく起動せず
音声のみで画像が映らなくなってしまいました。
再度強制終了すると、画面が青くそこに英語の白文字がだーーーと出て
PC自体のエラー発生のようになってしまいました。
電源を無理におとし再起動させると、PCは起動し
windowsエラー修復とでましたが、TVソフトの状態は
改善されません。これを2,3度繰り返してしまいました。
何が原因で、どうすればいいのでしょうか?

現在自宅でないので、PCの詳しい型式がわからずすみませんが
詳しい方よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
309990Re:TVチューナーソフトが起動しませんkmasa 2005/11/29-14:59

記事番号309964へのコメント
博さんは No.309964「TVチューナーソフトが起動しません」で書きました。
その英文字がなんて書いてあるか必要なのですが
STOP 0x0000・・の前後3行くらいを書き出して見てくれないですか。
何とかドライバー(SYSかDLLとかも有り)のエラー(英文)とかも書いてあると思うけど

一度TVチューナーのドライバー、ソフトをアンインストールして、再起動後
ドライバーを要求してくると思うので、再インストール、その後ソフトをインストール
すれば良いと思うけど、その前にリカバリーCDで何処にそのドライバー、ソフトが有るか
確認してから行って下さいね、HDDのイメージだったりすると、PCの初期化(全て
購入時に戻すしかなくなるので)、そうなっても良い様に、バックアップも先に行って
下さい。

▲このページのトップに戻る
310013Re:TVチューナーソフトが起動しません2005/11/29-17:02

記事番号309990へのコメント
kmasaさんは No.309990「Re:TVチューナーソフトが起動しません」で書きました。

ありがとうございます。

以前にもPCを買って2ヶ月くらいで初期化したことがあるのですが
そのときも、不慣れだったのでかなり大変でした(+〜+)
できればあんな思いはしたくないですね・・・

今、外にいますので夜にそのエラーをこちらに書かせていただきます。
お手数ですが、また教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
310165Re:TVチューナーソフトが起動しません2005/11/30-10:21

記事番号309964へのコメント
博さんは No.309964「TVチューナーソフトが起動しません」で書きました。

きのうの夜教えていただいたとおり、
アンインストール後再度インストールしなおしました。
変な設定になってしまってちょっと苦戦しましたが
ひとまずうまくいきました。
本当にありがとうございました。
!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言