再起動を繰り返し要求されます



◇-?再起動を繰り返し要求されます-再起動を要求される-11/29-13:02(70)-No.309958
 ┗?!Re:再起動を繰り返し要求されま...-kikuko-11/29-21:36(62)-No.310067
  ┗?!~Re:二重投稿だったのですね、閉...-kikuko-11/29-21:40(62)-No.310068

▲このページのトップに戻る
309958再起動を繰り返し要求されます再起動を要求される 2005/11/29-13:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV
ソフト関連:起動しない
--
Meを使っていたのですが、電源を入れると画面にVAIOの文字とMeの文字が出た後にすぐsafeモードとかの選択画面が出て、どれを選んでも必ず再起動を要求してきてスタート画面までたどり着けません。BIOS画面は起動します。
リカバリCDはあるのですがバックアップをとっていないので、XPにアップデートすればなんとかなるんじゃないかと思うんですが、、。XPをインストールしようと思いCDを入れて電源を入れてもCDを読み込みません。リカバリCDを入れた時はリカバリ画面が出てきたので読み込んでると思います。
よい方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
310067Re:再起動を繰り返し要求されますkikuko 2005/11/29-21:36

記事番号309958へのコメント
1.ハードディスクを外して他のPCに装着してデータをバックアップする。
2.Knoppixを使う。
http://itnews.jp/notes/doc/20050906/
Knoppixに関する雑誌などにCDや説明がついています。

▲このページのトップに戻る
310068Re:二重投稿だったのですね、閉めます。kikuko 2005/11/29-21:40

記事番号310067へのコメント
一つにまとめましょう。
http://pasokoma.jp/?num=309960&ope=sel&id=

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言