ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)



◇-?ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)-jackey-11/28-02:59(78)-No.309707
 ┗?!Re:ホームテレホンFXとAirStatio...-めらめら-11/28-10:06(71)-No.309722
  ┗?!!ホームテレホンFXとAirStationW...-jackey-11/28-11:49(69)-No.309735
   ┗?!!!Re:ホームテレホンFXとAirStat...-めらめら-11/28-18:52(62)-No.309808
    ┗?!!!!Re:ホームテレホンFXとAirSta...-jackey-11/28-22:57(58)-No.309860

▲このページのトップに戻る
309707ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)jackey 2005/11/28-02:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL-500/2D
ハード関連:ISDN装置
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ISDN
--
事情があってADSLに出来ないフレッツISDNユーザーです。
もう一台PCが増えまして、無線LANにて2台のPCでネットをしようと試みています。
中古の無線LAN、BUFFALOのWLS-128Sを手に入れ、接続の作業を始めましたが…
機器の接続が上手く行きません。

我が家の電話はNTTのレカムホームテレフォンFXと言うものでして、配線が複雑です。
ローゼットから2本線が出て居まして、1本はI-DSU64IIIAと言うDSUを介して電話の主装置に、
もう1本はABS-PCAPと言うTAを介してRS232でPCに入っています。
WLS-128と1台目のPCはLANケーブルで有線LAN接続です。PC上では認識されています。

困っているのは、この電話回線のどこにWLS-128を繋ぐかなのです。いろいろ試してみましたが、
ぜんぜんネット接続が出来ません。どなたか経験者は居ませんか?

▲このページのトップに戻る
309722Re:ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)めらめら 2005/11/28-10:06

記事番号309707へのコメント
jackeyさんは No.309707「ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)」で書きました。


WLS-128にはTA機能が付いているので、ABS-PCAPを外してWLS-128にISDN回線を
繋げて、LAN経由でPCに接続を行えばよいかと。

▲このページのトップに戻る
309735ホームテレホンFXとAirStationWLS-1jackey 2005/11/28-11:49

記事番号309722へのコメント
めらめらさんは No.309722「Re:ホームテレホンFXとAirStationWLS-128(ISDN)」で書きました。
>WLS-128にはTA機能が付いているので、ABS-PCAPを外してWLS-128にISDN回線を
>繋げて、LAN経由でPCに接続を行えばよいかと。

返答有難うございます。ABS-PCAP(TA)は電話線がパス端子に入り、
RS232で出てPCに繋がっています。
その電話線をWLS-128のLINE端子に繋げても反応無しなんです。
WLS-128のISDNランプが点滅しっぱなしなので、そうだと思います。
でもその状態で電話は使えます。

また、I-DSU64IIIA(DSU)はまた別の電話線がLINE端子に入り、TERMINAL端子から
出て電話の主装置に入っています。そのLINE端子に来ている電話線をWLS-128のLINE端子に
繋げると、ISDNランプが消えて認識はしてるようなのでこれで行けるかと思ったら
駄目でした。PCでダイヤルアップが出来ません。またこの状態では電話は使えません。

ここで頓挫なんです…。

▲このページのトップに戻る
309808Re:ホームテレホンFXとAirStationWLS-1めらめら 2005/11/28-18:52

記事番号309735へのコメント
jackeyさんは No.309735「ホームテレホンFXとAirStationWLS-1」で書きました。

申し訳ないんですが、実物が確認できないので、回答が難しいです。

設置を行ったのがNTTだと思いますので、まずはNTTに相談してもらえ
ますか?

▲このページのトップに戻る
309860Re:ホームテレホンFXとAirStationWLjackey 2005/11/28-22:57

記事番号309808へのコメント
めらめらさんは No.309808「Re:ホームテレホンFXとAirStationWLS-1」で書きました。
>申し訳ないんですが、実物が確認できないので、回答が難しいです。
>設置を行ったのがNTTだと思いますので、まずはNTTに相談してもらえますか?

NTTさんに問い合わせましたら「デジタル回線は資格の無い方はいじれません…」と
言われました。工事費出してお願いすればいいんですけどね。
とにかく、有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言