CD-ROM、CD-Rが読み込めない



◇-?CD-ROM、CD-Rが読み込めない-シロ(初)-11/27-19:32(70)-No.309599
 ┗?!Re:CD-ROM、CD-Rが読み込めない...-めらめら-11/27-20:14(70)-No.309609

▲このページのトップに戻る
309599CD-ROM、CD-Rが読み込めないシロ(初) 2005/11/27-19:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO-NB18C
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:光
--
たぶん1ヶ月くらい前からだと思うんですけど、いつものようにCD-Rに
音楽データを焼こうとしたら、空のCD-Rにもかかわらず、「ディスクを挿入してください」
とメッセージが出て、書き込みができませんでした。(そのときはきっと、
間違ってなにかデータを入れてしまったから書き込めないんだろうと思って
しばらく放っておきました。)で、最近になって、また書き込もうとしたら
やっぱりだめで、音楽データの入っているCD-R、CD-ROMを読み込ませようとしたら
ぜんぜん読み込みませんでした。読み込み音も途中で止まってしまうようです。
しかし不思議ながらDVDだと読み込みます。デバイスドライバも正常に動作してます。
ドライバはHL-DT-ST RW/DVD GCC-4240Nです。
やっぱりドライブの故障と考えたほうがいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309609Re:CD-ROM、CD-Rが読み込めないめらめら 2005/11/27-20:14

記事番号309599へのコメント
シロ(初)さんは No.309599「CD-ROM、CD-Rが読み込めない」で書きました。

ドライブの故障と判断する前にドライブのクリーニングを行ってみてください。

それでもだめならドライブ故障と思われます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言