DVDをビデオモードで焼くには?



◇-?DVDをビデオモードで焼くには?-あや(初)-PC初心者-PC不慣れ-11/27-15:46(60)-No.309526
 ┗?!Re:DVDをビデオモードで焼く...-kmasa-11/27-15:49(60)-No.309527
  ┗?!!Re:DVDをビデオモードで焼く...-あや-11/27-16:10(60)-No.309532
   ┗?!!!Re:DVDをビデオモードで焼...-kmasa-11/27-16:19(60)-No.309536
    ┗?!!!【ありがとう】Re:DVDをビ...-あや-11/27-16:25(60)-No.309543

▲このページのトップに戻る
309526DVDをビデオモードで焼くには?あや(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/11/27-15:46

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLONB18D/F
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
DVDをヴィデオモードで焼きたいのですがナニをどーすればいいのかおしえてください。

▲このページのトップに戻る
309527Re:DVDをビデオモードで焼くには?kmasa 2005/11/27-15:49

記事番号309526へのコメント
あや(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.309526「DVDをビデオモードで焼くには?」で書きました。
ソースは何かな、MPEG1又は2とかなら、オーサリングソフトを使用すれば、DVD-VIDEO
形式に成るけど(そのまま書き込みが出来るものも有ります、今は殆どがそうかな)
PCに付属のソフトに有りませんか?

▲このページのトップに戻る
309532Re:DVDをビデオモードで焼くには?あや 2005/11/27-16:10

記事番号309527へのコメント
すみません・・ソースって・・オーサリングソフトって超初心者で・・ほんとごめんなさい・・・

▲このページのトップに戻る
309536Re:DVDをビデオモードで焼くには?kmasa 2005/11/27-16:19

記事番号309532へのコメント
あやさんは No.309532「Re:DVDをビデオモードで焼くには?」で書きました。
ソースとはウスターとか、中濃とかでは無く、元のデータの事で、例えばDVDビデオ
カメラで撮った物とか、友達から貰ったライブのMPEGデータとか、言うものです。
エクスプローラーで見ると、拡張子(XXX.MPGとかXXX.WMVとかのMPG、WMVのところ)
どの様に成って居ますか?

オーサリングソフトとは、このデータを変換して、DVD-VIDEO形式にするのと
タイトルや、チャプター(シーンの見出し?)とか加工出来るソフトです。

多分DVDのドライブが書き込み対応ならPCの付属のソフトに付いていると思うけど
又、ドライブを外付けで後から購入したのならば、そのドライブの付属ソフトに
入っていると思いますよ、マニュアルを見て下さいね。

▲このページのトップに戻る
309543Re:DVDをビデオモードで焼くには?あや 2005/11/27-16:25

記事番号309536へのコメント
なるほど。。。なんとなくですけどわかった気がします。。ありがとうございました。
もっとガンバって勉強します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言