ビデオコントローラー異常



◇-初?ビデオコントローラー異常-M-11/26-18:11(66)-No.309313
 ┗初?!Re:ビデオコントローラー異常...-お暇な人-11/26-18:19(66)-No.309315
  ┗初?!-Re:ビデオコントローラー異常...-M-11/26-20:36(63)-No.309336

▲このページのトップに戻る
309313ビデオコントローラー異常M 2005/11/26-18:11

メーカー名:自作PC
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
--
最近になって急に症状がでるようになりました。
症状とは、ビデオボードが起動の際1/2か1/3くらいの確率で新しいハードウェアと認識され機能しないことです。(デバイスマネージャでビデオコントローラーのところは「?」になってます)ドライバが突然消えたわけではなく、再起動で直るときもあります。
ドライバを入れ直す、ビデオボードの挿しがあまくないか確認、ボード周辺の掃除、などもしましたが改善されませんでした。そこで思い切ってwindowsの再インストールもしてみましたが効果はありませんでした。この症状を知っていましたらよろしくお願いします。

CPU
 Pentium(R) 4 530J(3GHz/FSB800MHz/L2cache 1MB/NX Bit 対応版)

マザーボード
MSI 915G Neo2-Platinum
 i915G+ICH6 VGA/DDR2/SATA/ATA133RAID/GbLAN/SOUND/1394

メモリ
 Samsung DDR2 SDRAMDDR2 SDRAM PC4300 512MB 533MHz(256MBx2)
 バルク PC4300 1GB 533MHz

ビデオボード
 MSI NVIDIA GeForce 6600 GT NVIDIA GeForce 6600 GT 128MB

電源
 400W 対応規格:ATX ver2.03、ATX12V ver2.0


▲このページのトップに戻る
309315Re:ビデオコントローラー異常お暇な人 2005/11/26-18:19

記事番号309313へのコメント
Mさんは No.309313「ビデオコントローラー異常」で書きました。
このような経験はないですが、
上の構成に、最低でもHDDが1台 光学ドライブが1台追加になるので
電力不足ではないかと思いますが、違っていたらすみません。

ちなみに、電源はどこのメーカーですか?
安物ケースに付属しているものだったら、どのみち短命か安定しないかなので
交換した方がいいですよ。

▲このページのトップに戻る
309336Re:ビデオコントローラー異常M 2005/11/26-20:36

記事番号309315へのコメント
お暇な人さんは No.309315「Re:ビデオコントローラー異常」で書きました。

お答えありがとうございます。
構成はHDDが2台 光学ドライブが1台です。
電源は安物ケースに付属していた500W(うるさい)から鎌力弐400Wに最近買い替えました。(ビデオボード異常が出るすぐ前というわけではないです。)
一応電力容量は購入先構成を話して400Wで大丈夫とのことでしたので400Wにしました。しかし、自分で計算したわけでないので電力についてはかなり不安です。
一度HDD1台をはずして起動させてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言