タスクバー上のアイコンクリック



◇-?タスクバー上のアイコンクリック-つぼ-11/26-14:41(95)-No.309282
 ┗?!Re:タスクバー上のアイコンクリ...-kikuko-11/27-17:23(69)-No.309572
  ┗?!-Re:タスクバー上のアイコンクリ...-つぼ-11/28-09:23(53)-No.309719
   ┗?!-!Re:タスクバー上のアイコンク...-kikuko-11/28-12:27(50)-No.309749
    ┗?!-!!Re:タスクバー上のアイコンク...-つぼ-11/28-13:09(49)-No.309760

▲このページのトップに戻る
309282タスクバー上のアイコンクリックつぼ 2005/11/26-14:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:Optiplex GX520
ソフト名:Excel2002(SP3)
--
XP は SP1 です。
(プレインストールはSP2ですがインストールしなおしました)

Excelを起動し使用しているときに、
Excelの後ろに起動されているエクスプローラなど他のアプリに
切り替えようと、タスクバー上のアイコンをクリックするのですが、
そのクリックがキャンセルされてしまい画面が切り替わりません。
何度かクリックすると切り替わるのですが、1度目で切り替わりません。

Excel以外のアプリを使用しているときに
同じような切り替え動作を行ってもちゃんと1度目で切り替わり、
キャンセルされるようなことがありません。

これはExcelの問題でしょうか。
OSの問題でしょうか。
ハードの問題でしょうか。

わかる方がおられましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
309572Re:タスクバー上のアイコンクリックkikuko 2005/11/27-17:23

記事番号309282へのコメント
エクスプローラというのはInternet explorer(IEと略します)のことですか?
Excelを起動しているからタスクバーで切り替えられないということはないと思います。

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップタブのチェックをウイルス対策ソフト以外外してみても
再現しますか?

▲このページのトップに戻る
309719Re:タスクバー上のアイコンクリックつぼ 2005/11/28-09:23

記事番号309572へのコメント
kikukoさんは No.309572「Re:タスクバー上のアイコンクリック」で書きました。

返事、ありがとうございました。

エクスプローラとは、IEではないマイコンピュータとかが表示されるほうです。
ただ、Excel以外のアプリだったらということを伝えたかっただけなので、
とくにそこにはこだわっていません。IEでも同じことでした。
紛らわしくてすいませんでした。

msconfigを設定して再起動させました(スタートアップは全て外し)が、
現象は再現します。おさまりませんでした。

メーカにも問い合わせたのですが、
OS自体から私が入れなおしてしまっているのと、
Office2002はプリインストールソフトではないということで
まったくサポートしてくれませんでした。

▲このページのトップに戻る
309749Re:タスクバー上のアイコンクリックkikuko 2005/11/28-12:27

記事番号309719へのコメント
あと試すとしたら、別ユーザーで試す、リカバリして正規のOSにしてみるくらいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309760Re:タスクバー上のアイコンクリックつぼ 2005/11/28-13:09

記事番号309749へのコメント
kikukoさんは No.309749「Re:タスクバー上のアイコンクリック」で書きました。

迅速な回答、ありがとうございます。

そうですね。言われているとおりのことしかないと考えております。
メーカサポートにも同じようにリカバリした状態で再現するかどうかを
試してくださいと言われましたが、リカバリするとOfficeが
インストールされていない状態ですので現象が確認できないのでは?と
考えております。

また、仕事で使用しているPCなのでリカバリすると
業務の環境がなくなってしまいちょっとそこまでする時間が
ないという感じです。

それなので別ユーザ(Administratorとか)で試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言