HDDを圧迫している



◇-?HDDを圧迫している-ペル-11/26-12:22(68)-No.309264
 ┗?!Re:HDDを圧迫している...-jtaka[BJCB]-11/26-13:51(67)-No.309275
  ┗?!【ありがとう】Re:HDDを圧迫...-ペル-11/26-14:10(66)-No.309279

▲このページのトップに戻る
309264HDDを圧迫しているペル 2005/11/26-12:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VC5002D
使用回線:ADSL
--
最近HDDの容量が少なくなったので80GからAcronisTrueImageにて160Gへ変更しま
した。Cドライブの空容量を確認したら、なんとほぼ満タン状態でした。80G以上
使用しているのでおかしいと思い前のHDDと比較してみたらWindousのsystem32の
フォルダ内にupdate2251704.log(数字は変わる)っていう10Gのファイルが
数個出来ていることがわかりました。80Gの時も3個出来ており、そのファイルは
そのままコピーされており新たに増えています。削除しても再起動や使用している
と再び出来ています。これってウイルスかなんかでしょうか?ウイルスバスターで
検索しても問題ありません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
309275Re:HDDを圧迫しているjtaka[BJCB] 2005/11/26-13:51

記事番号309264へのコメント
何らかのシステム絡みのソフトを入れていた場合に、そのようになるという
話を以前検索で見つけたことがあるのだが、それが何というソフトだか
忘れてしまったなぁ。

入っているシステム絡みのソフトを列挙すると、いいレスがつくかも。

それ以外にも、怪しげなところからダウンロードした怪しげなファイルを
開いてそのようになるという話も聞いたことがある。

▲このページのトップに戻る
309279Re:HDDを圧迫しているペル 2005/11/26-14:10

記事番号309275へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.309275「Re:HDDを圧迫している」で書きました。
返事ありがとうございます。システム絡みのソフトってどんなのですか?
書込みソフトとかベンチマークソフトとかもそうなんでしょうか?
怪しげなファイルもたぶんあると思います。どれがそうなんだかは
わかりませんですけども。リカバリするしかないのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言