CD書き込み時のエラー



◇-?CD書き込み時のエラー  WindowsXPパソコントラブル解決事例-はっちゃん(初)-11/26-11:27(69)-No.309257
 ┗?!Re:CD書き込み時のエラー  Windo...-unknown-11/26-12:28(68)-No.309266
  ┗?!?Re:CD書き込み時のエラー  Wind...-はっちゃん-11/26-13:16(67)-No.309272
   ┣?!?!Re:CD書き込み時のエラー  Win...-パソコン研究者-11/26-13:49(67)-No.309274
   ┗?!?!Re:CD書き込み時のエラー  Win...-unknown-11/26-13:58(67)-No.309277
    ┗?!?!-Re:CD書き込み時のエラー  Wi...-はっちゃん-11/26-14:43(66)-No.309283
     ┗?!?!-!Re:CD書き込み時のエラー  W...-unknown-11/26-14:59(66)-No.309286
      ┗?!?!-!-Re:CD書き込み時のエラー  ...-はっちゃん-11/26-15:36(65)-No.309295

▲このページのトップに戻る
309257CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例はっちゃん(初) URL2005/11/26-11:27

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp
パソコン名:winbook WL2130C
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの詳細を記入 書き込みができない
使用回線:ADSL
--
不慣れなので教えてください。
マイピクチャが沢山になったのでCD-RWへ保存した方がいいと思い、
「CDへ書き込む準備」までやって「これらをCDに書き込む」にしました。
出てくる画面順に「CD名をつけて」「次へ」
をクイックしたらCD-RW(マクセルMQ 650MBというCDです)
「続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください」と出て
書き込んでくれません。
なにか些細なことを怠ってるんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309266Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例unknown 2005/11/26-12:28

記事番号309257へのコメント
はじめまして
一度何か書き込んでいませんか?
そのとき、追記不可にしてないですか?

付属のDrag’n Drop CD ではどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309272Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例はっちゃん 2005/11/26-13:16

記事番号309266へのコメント
新しいCD−RWだと思います。5〜6枚頂いた物でどれに同じ事をしてもだめでした。
すいません。Drag’n Drop CDとはなんですか?(^^;)
もし、追記不可になっていたとしたら解除できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309274Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例パソコン研究者 2005/11/26-13:49

記事番号309272へのコメント

>すいません。Drag’n Drop CDとはなんですか?(^^;)
Drag’n Drop CDはライティングソフト(CDやDVDを焼く)です。
お使いのパソコンの製品紹介のサイトでは付属ソフト一覧に載ってます。
他にも麻雀とか将棋とかのゲームも付いて来たと思いますが。

http://sotec.eservice.co.jp/pds/soft_list.asp?pc=0200130000034

XPの書き込み機能よりもライティングソフトを使用した方が安定していますので,
そちらの方が宜しいかと。

ところで本当に空のCD−RWディスクですか?
何かデータは入っていませんか?
私の知る限り,追記禁止のディスクには書き込む事は出来ません。


▲このページのトップに戻る
309277Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例unknown 2005/11/26-13:58

記事番号309272へのコメント
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0200130000034
このパソコンでいいんですよね?

>新しいCD−RWだと思います。5〜6枚頂いた物でどれに同じ事をしてもだめでした。
未使用なのか?使用済みなのかが問題?相手の使用ソフトは?
こちら参考に
http://www.pc-view.net/Help/manual/0936.html

>すいません。Drag’n Drop CDとはなんですか?(^^;)
一応、付属ソフト一覧に書いてありましたが
このPC、自分で買ったのですか?もらい物?
上記から、マニュアル、付属ソフトを確認ください
私は、使ったことがありませんのでわかりません

>もし、追記不可になっていたとしたら解除できるのでしょうか?
フォーマットをすれば可能(ただし、データは消去される)

ただ、CD-RWはデータの保存を目的としたなら、私はオススメしません
信頼性が低いからです。CD-R(国産)の方がいいかのかも知れません
わからない言葉、ありましたら検索願います

▲このページのトップに戻る
309283Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例はっちゃん 2005/11/26-14:43

記事番号309277へのコメント
ご丁寧にありがとうございます。
パソコンは合ってます。(頂き物です)CD-RWは怪しいです。
色々と資料を教えて頂いたので勉強してみます。
CDはマイピクチャを増えるたびに追加していきたいので、
CD-RWの方が都合がいいのでこちらにします。
でも、面倒な感じなのでMOに変更しようかとも思ってます。
フォーマット方法も調べてがんばってみます。
検索窓口教えてくださってありがとうございました。(*´∇`*)

▲このページのトップに戻る
309286Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例unknown 2005/11/26-14:59

記事番号309283へのコメント
CDRでも追記できる方法はあるのですが・・・
検索してみてください
過去ログも参考に
たとえば
http://winxp.pasokoma.jp/7_216941.html

http://winxp.pasokoma.jp/6_125613.html


▲このページのトップに戻る
309295Re:CD書き込み時のエラー WindowsXPパソコントラブル解決事例はっちゃん 2005/11/26-15:36

記事番号309286へのコメント
うれしいです。参考にして取り組んでみます。
お早いご回答に感謝いたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言