WinXPが起動しません・・助けてください



◇-?WinXPが起動しません・・助けてください-yosi(初)-11/26-00:16(71)-No.309194
 ┗?!Re:WinXPが起動しません・・助け...-shintok-11/26-00:35(71)-No.309197
  ┗?!【解決】Re:WinXPが起動しません...-yosi-11/28-22:39(1)-No.309854

▲このページのトップに戻る
309194WinXPが起動しません・・助けてくださいyosi(初) 2005/11/26-00:16

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:dynabook E8/X19PDE
ソフト名:WindowsXP HomeEdishon SP2
ハード関連: CDブートできない
ソフト関連:起動しない
--
教えていただけないでしょうか。
WindowsXP HomeEdishon SP2で復元をかけたところ
再起動すると”コンポーネントが見つかりません”
と表示され「SHLWAPIdll」がみつからなかったため
アプリケーションを開始できませんでした。」とな
り、真っ黒の画面のままになりました。
アプリケーションをインストールすると回復します。
とも出ています。

その後、「前回、起動した状態で起動する」で起動
してみましたがこれもWindowsXPのロゴ画面の後同じ
エラーが出て画面真っ黒です。

セーフモードでも同様。
なんとか中のデータを救いたいのでハードディスク
を取り出してと思いましたがノートのカバーの形が
変わっていて取り出すのは困難なようです。

BartPEのisoをつくってCDブートしようと思いました
がBIOSでCDをFIRSTにしているにもかかわらずCDが動
くだけで読み込みません。
ちなみに付属のリカバリーCDディスクは読み込みます。

なんとか中のディスクを救い出す方法はないものでしょうか?
アドバイスいただければと思います。

▲このページのトップに戻る
309197Re:WinXPが起動しません・・助けてくださいshintok 2005/11/26-00:35

記事番号309194へのコメント
yosi(初)さんは No.309194「WinXPが起動しません・・助けてください」で書きました。
>ちなみに付属のリカバリーCDディスクは読み込みます。

knoppix の CD を試してみたらいかがでしょうか。
NTFS に書き込みはできませんが, 読み出すだけならできます。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

Linux 系の雑誌や knoppix の解説本の付録CD-ROMなら
すぐに使えます。

▲このページのトップに戻る
309854Re:WinXPが起動しません・・助けてくださいyosi 2005/11/28-22:39

記事番号309197へのコメント
shintokさんは No.309197「Re:WinXPが起動しません・・助けてください」で書きました。

ありがとうございました。
まさにLinux 系の雑誌に付録があり、後はknoppixでつなぎサンバでオンラインして
とんとんと解決でした。非常に助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言