DVD-videoの作り方



◇-?DVD-videoの作り方-yoshivey-11/25-21:26(90)-No.309156
 ┣?!Re:DVD-videoの作り方...-お肉-11/26-06:00(81)-No.309233
 ┃┗?!~Re:DVD-videoの作り方...-yoshivey-11/26-20:01(67)-No.309330
 ┗?!Re:DVD-videoの作り方...-kmasa-11/26-06:49(80)-No.309236
  ┗?!!Re:DVD-videoの作り方...-yoshivey-11/26-20:05(67)-No.309333
   ┗?!!!Re:DVD-videoの作り方...-chicchi-11/26-20:26(67)-No.309335
    ┗?!!!~Re:DVD-videoの作り方...-yoshivey-11/26-20:41(66)-No.309337
     ┗?!!!~!Re:DVD-videoの作り方...-お肉-11/26-21:22(66)-No.309344
      ┣?!!!~!-Re:DVD-videoの作り方...-yoshivey-11/26-22:38(64)-No.309361
      ┗?!!!~!【解決】Re:DVD-videoの作り...-yoshivey-11/27-09:44(53)-No.309428

▲このページのトップに戻る
309156DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/25-21:26

メーカー名: イーマシーンズ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:J3216
ソフト名:B'Recorder GOLD8
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
B'Recorder GOLD8でDVD-videoを作ってテレビで見たいのですが、シーンごとのスキップ(わかりますか?)ができるように作ることができません。このソフトではできないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309233Re:DVD-videoの作り方お肉 2005/11/26-06:00

記事番号309156へのコメント
yoshiveyさんは No.309156「DVD-videoの作り方」で書きました。

>シーンごとのスキップ(わかりますか?)
どういう効果かよく分かりませんが、
http://www.bha.co.jp/products/gold8/function_list.html
に出来る効果が載っていますし、
繊細は、マニュアルに記載されているはずです。
よく調べてみましょう。

▲このページのトップに戻る
309330Re:DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/26-20:01

記事番号309233へのコメント
お肉さんは No.309233「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。
どういう効果かよく分かりませんが、
>http://www.bha.co.jp/products/gold8/function_list.html
>に出来る効果が載っていますし、
>繊細は、マニュアルに記載されているはずです。
>よく調べてみましょう。

 わからないので、助けを求めているのですが・・・

 DVカメラから取り込んだ映像を各シーンごとに編集して
 1シーン1ファイルとします。
 それをDVD Expertでウィザードに従って作成しますが、
 そうすると1シーン1メニューとして作成されます。

 それをテレビで見た場合あるシーンを見ている途中で
 次のシーンへリモコンでピッとしたくなると思うのですが
 それが で・き・な・い のです。

 B'sでは無理な注文ですか?

▲このページのトップに戻る
309236Re:DVD-videoの作り方kmasa 2005/11/26-06:49

記事番号309156へのコメント
yoshiveyさんは No.309156「DVD-videoの作り方」で書きました。
B's DVD Experを使えば出来ますよ、チャプタの作成だと思います

▲このページのトップに戻る
309333Re:DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/26-20:05

記事番号309236へのコメント
kmasaさんは No.309236「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。
>B's DVD Experを使えば出来ますよ、チャプタの作成だと思います

 チャプタという言葉もよくわかりません。
 

▲このページのトップに戻る
309335Re:DVD-videoの作り方chicchi 2005/11/26-20:26

記事番号309333へのコメント
きちっとした回答をして頂いてるんだから
少しは御自分で調べてみたら如何ですか?
『チャプタ』で検索すれば済む事ではないですか?

▲このページのトップに戻る
309337Re:DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/26-20:41

記事番号309335へのコメント
chicchiさんは No.309335「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。
>きちっとした回答をして頂いてるんだから
>少しは御自分で調べてみたら如何ですか?
>『チャプタ』で検索すれば済む事ではないですか?

 お叱りごもっとも、書き方が悪かった。

 『チャプタ』は、動画ファイルに設定された再生用の目印。
 と、いうのは理解しているつもりなんですが、
 さて、B'sではどこでどうやってこの目印をつけるのやら・・・とほほ。

 

▲このページのトップに戻る
309344Re:DVD-videoの作り方お肉 2005/11/26-21:22

記事番号309337へのコメント
yoshiveyさんは No.309337「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。

>>繊細は、マニュアルに記載されているはずです。
>>よく調べてみましょう。
>わからないので、助けを求めているのですが・・・
的確な回答をつけていると、思いますが。

マニュアルを読んでいないから・・・
> さて、B'sではどこでどうやってこの目印をつけるのやら・・・とほほ。
ちゃんとマニュアルに載っています。
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/index.html
にもマニュアルが載っています。

そのチャプターが、お手持ちのDVDプレーヤーとの互換性があるかないかは、
また別の問題だと思います。

▲このページのトップに戻る
309361Re:DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/26-22:38

記事番号309344へのコメント
お肉さんは No.309344「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。

 >マニュアルを読んでいないから・・・
>> さて、B'sではどこでどうやってこの目印をつけるのやら・・・とほほ。
>ちゃんとマニュアルに載っています。
>http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/index.html
>にもマニュアルが載っています。

 ありがとうございます。
 このソフトでもできるということですね。
 もう一度マニュアル片手にトライします。

▲このページのトップに戻る
309428Re:DVD-videoの作り方yoshivey 2005/11/27-09:44

記事番号309344へのコメント
お肉さんは No.309344「Re:DVD-videoの作り方」で書きました。
>ちゃんとマニュアルに載っています。
>http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/index.html
>にもマニュアルが載っています。

できました。
 キャプタの設定は、ファイルとファイルのつなぎ目に
 設定するものだと思い込んでたのでだめだったんですね。
 
 このソフトでは、ひとつのファイルにしてから
 マニュアルでキャプタの場所を指定しなければ
 ならなかったわけですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/11/16/(日) 17:38:58 MSIE6/WinXP