起動しない バックアップ方法とレジストリ修復
◇-?起動しない バックアップ方法とレジストリ修復-ななみ(初)-11/25-12:14(72)-No.309056 ┣?!Re:起動しない バックアップ方...-黎慇-11/25-12:54(71)-No.309065 ┃┗?!?Re:起動しない バックアップ方...-ななみ-11/25-15:21(69)-No.309093 ┗?!Re:起動しない バックアップ方...-めらめら-11/25-13:02(71)-No.309066 ┗?!【多分解決】Re:起動しない バ...-ななみ-11/28-10:59(1)-No.309727
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
309056 | 起動しない バックアップ方法とレジストリ修復 | ななみ(初) | 2005/11/25-12:14 |
メーカー名:MOUSE-COMPUTER OS名:WindowsXp パソコン名:0306Easy200-XP ソフト関連:起動しない -- 上記の構成で使用していましたが、ある日エラーが出て強制終了しました。 その後立ち上げると修復しますというメッセージが出て、セーフモードや 以前の設定などの項目が出てくるのですが、何を選んでも同じ画面に 戻ってきてしまいます。 メーカーに問合せたところ、修復セットアップは対応していないとのこと。 私としては、再インストールする前にパソコンのデータをバックアップ したいのです。 バックアップの方法、それから上記はレジストリーエラーなのですが、 レジストリーが修復可能かどうかをご教授ください。 違う機種のパソコンがもう1台あります。それはHPでやはりXPで 動いています。こちらを使ってデータのバックアップは可能でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
309065 | Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復 | 黎慇 | 2005/11/25-12:54 |
記事番号309056へのコメント ななみさん、こんにちわ。 記載されている型名ではどうも検索できませんでした。 ここからは推測で記載させて頂きます。 内蔵HDDを取り外し、別PCに接続することで 救いたいファイルを取り出すことができます。 内蔵HDDがどのような型名のHDDなのか不明なので ここも推測なのですが USBケースに入れて、別PCにUSB接続することもできます。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_43511352/4218110.html ケースは別途用意する必要があります。 また、エラー内容がまったく不明なため 原因も推測すらできません。 保存したいファイルを別PCを使って救い出し リカバリをかけると対策としては最善なのではないでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
309093 | Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復 | ななみ | 2005/11/25-15:21 |
記事番号309065へのコメント 黎慇さんは No.309065「Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復」で書きました。 ご回答ありがとうございます。ななみです。 HDDはWesternDigital社のものでした。 USBケースにHDDを入れる方法ですが、この製品の値段とかかなりばらつきが ありますが、仕様を見てもなぜかわかりません。特に安いものでも問題はない のでしょうか。 現象はセーフモードで立ち上げるようなメニュー画面が表示されて、どの メニューを選んでも同じ画面に戻ってしまうこと。 で、CDから立ち上げて、修復セットアップ(対応していないと言われましたが メニューにはあります)をすると、レジストリエラーが出て、先に進めない。 ためしに再インストールを選んでも、同じメッセージが出て再インストールは できませんでした。サポートセンターでは、この現象は使用している機器をすべて 外し、マウスとキーボード以外は外してくださいとのことでしたが、それでも 同じ現象でした。 ハードディスクの中身のデータさえなんとかなれば、後のことはある程度 あきらめもついているので、どうにかHPの方でデータがよめればと思ってます。 ただ、HPのパソコンも開いてみましたが、じかに接続はできそうも ありませんでした。 明日にでも買い物に行って、USBのHDDケースを購入してトライしてみます。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
309066 | Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復 | めらめら | 2005/11/25-13:02 |
記事番号309056へのコメント ななみ(初)さんは No.309056「起動しない バックアップ方法とレジストリ修復」で書きました。 >バックアップの方法、それから上記はレジストリーエラーなのですが、 >レジストリーが修復可能かどうかをご教授ください。 基本的なレジストリの修復はここを見てもらえればわかりますが 修復セットアップに対応していないというメーカーからの連絡の時点で レジストリの復旧は無理かと思います。 レジストリの破損により Windows XP を起動できなくなった場合の回復方法 http://support.microsoft.com/kb/307545/JA/ レジストリ破損が原因であれば、異常が出ているPCのHDDを 抜き出して、別のPCにつなげて、情報を吸い出したり、外付けのHDDケースを 買ってPCに接続してデータを吸い出すことが可能かと思います。 その後、PCをリカバリしてデータを入れなおせばよいかと。 |
▲このページのトップに戻る
309727 | Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復 | ななみ | 2005/11/28-10:59 |
記事番号309066へのコメント めらめらさんは No.309066「Re:起動しない バックアップ方法とレジストリ修復」で書きました。 ハードディスクはケースを購入して別のパソコンで読み取ることができました。 どうもありがとうございました。 レジストリの修復はダメでした。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|