ディスプレイドライバが合わない?



◇-?ディスプレイドライバが合わない?-uta-11/25-08:20(63)-No.309012
 ┣?!Re:ディスプレイドライバが合わ...-黎慇-11/25-08:28(63)-No.309014
 ┗?!Re:ディスプレイドライバが合わ...-kmasa-11/25-08:29(63)-No.309015
  ┗?!?Re:ディスプレイドライバが合わ...-uta-11/25-08:55(63)-No.309020
   ┗?!??Re:ディスプレイドライバが合...-uta-11/25-10:12(61)-No.309036
    ┗?!??!Re:ディスプレイドライバが合...-黎慇-11/25-10:26(61)-No.309038
     ┗?!??!?Re:ディスプレイドライバが...-uta-11/25-13:15(58)-No.309068
      ┣?!??!?!Re:ディスプレイドライバが...-黎慇-11/25-13:20(58)-No.309069
      ┗?!??!?!Re:ディスプレイドライバが...-kmasa-11/25-13:41(58)-No.309073
       ┗?!??!?!?Re:ディスプレイドライバ...-uta-11/25-17:10(54)-No.309107
        ┗?!??!?!?!Re:ディスプレイドライバ...-kmasa-11/25-17:24(54)-No.309111
         ┗?!??!?!?!?Re:ディスプレイドライ...-uta-11/27-19:27(4)-No.309597

▲このページのトップに戻る
309012ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/25-08:20

メーカー名: endeavor
OS名:Windows2000
パソコン名:MT7500
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
教えてくださいm(_ _)m
パソコンを立ち上げると「現在選択されているグラフィックディスプレイ
ドライバは使用できません。以前のバージョンのWindows用に作成されて
いるため、このバージョンのWindowsとは互換性がありません」と
メッセージが表示されます。
endeavor MT7500のグラフィックディスプレイドライバは
Intelの82865Gでインテルのホームページからダウンロードして
インストールしました。
このメッセージがでないように、正常に動作させるには
どうすればよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
309014Re:ディスプレイドライバが合わない?黎慇 2005/11/25-08:28

記事番号309012へのコメント
utaさん、こんにちわ。

ダウンロードしたドライバはWindows2000用でしょうか。
また、どのURLから入手されたのでしょう。
この機種は別途ビデオカードを増設して
カスタマイズすることができますが
ビデオカードを増設していることはありませんか?

▲このページのトップに戻る
309015Re:ディスプレイドライバが合わない?kmasa 2005/11/25-08:29

記事番号309012へのコメント
utaさんは No.309012「ディスプレイドライバが合わない?」で書きました。
オリジナルOSはWINXPの様ですが、WIN2Kにダウンバージョンしたのですか?
ドライバーはWIN2K用のドライバーを入れて居ますか?
どのHPのドライバーを入れましたか?出来ればリンク先を貼って下さい。

▲このページのトップに戻る
309020Re:ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/25-08:55

記事番号309015へのコメント
さっそくのお返事ありがとうございます!
こちらのURLからダウンロードしました。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/865/865_graphics.htm

会社のPCなので最初にWINXPが入っていたかどうかちょっと
不明です。すいません。。。
ビデオカードかどうかわかりませんが、3枚のカードをスロットに
さしていましたが使わないので3枚ともはずしましたが・・・。
よろしくお願いしますm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
309036Re:ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/25-10:12

記事番号309020へのコメント
何回もすいません。補足です。
パソコンを起動すると、

「現在選択されているグラフィックディスプレイ
ドライバは使用できません。以前のバージョンのWindows用に作成されて
いるため、このバージョンのWindowsとは互換性がありません。
システムは規定のVGAドライバを使用して起動されています。
ハードウェアの販売元に連絡して、アップグレードされた
ドライバを入手するか、Microsoftが提供しているドライバを
使用してください。」

のメッセージがでますが、デバイスマネージャをみると
「このデバイスは正常に動作しています」となっていて
ドライバはちゃんとあっているのかなと思ったりします。
画面表示もきれいです。
でもパソコンを起動すると毎回このメッセージがでてくるので
なにかおかしいんですよね?

▲このページのトップに戻る
309038Re:ディスプレイドライバが合わない?黎慇 2005/11/25-10:26

記事番号309036へのコメント
そのメッセージからすると、
画面の解像度は640*480(VGA)になっているはずです。
もしそうであれば、ビデオドライバの再インストールが必要です。

そのメッセージとは裏腹に1024*768等のVGA以上の解像度で
ちゃんと使えている場合には、
メッセージが間違っていると考えることができます。
この場合もビデオドライバーの再インストールで直るかもしれません。

一度こちらのドライバをインストールしてください。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=1049&DwnldID=9498&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn

▲このページのトップに戻る
309068Re:ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/25-13:15

記事番号309038へのコメント
>一度こちらのドライバをインストールしてください。
>http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Detail_Desc.aspx?agr=N&ProductID=1049&DwnldID=9498&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn
インストールの途中で「不明なエラーが発生しました」とメッセージが
出て、何度かやってみたらインストールできましたが
やはりドライバが合わないとのメッセージがでました。

>そのメッセージとは裏腹に1024*768等のVGA以上の解像度で
>ちゃんと使えている場合には、
>メッセージが間違っていると考えることができます。
>この場合もビデオドライバーの再インストールで直るかもしれません。
解像度は1024×768になっていて普通に表示されています。
ビデオドライバを再インストールしたいのですが、どの
ドライバをインストールしたらよいですか?
現在ビデオドライバが入っているかどうかは、デバイスマネージャの
「サウンドビデオおよびゲームコントローラ」のところで
確認すればよいのですか?
かなりうといのでお願いします(><)

▲このページのトップに戻る
309069Re:ディスプレイドライバが合わない?黎慇 2005/11/25-13:20

記事番号309068へのコメント
こちらが記載しましたドライバがインストールできないとしたら
対処のしようがありません。
インストールするドライバが無いので
インストールしようにも出来ないという意味なのです。

大変申し訳無いのですが、
この機種においては、付属のリカバリCDでしか
正常に機器を使用することができません。

▲このページのトップに戻る
309073Re:ディスプレイドライバが合わない?kmasa 2005/11/25-13:41

記事番号309068へのコメント
utaさんは No.309068「Re:ディスプレイドライバが合わない?」で書きました。
本当にWIN2Kなのだろうか?
クラシックログオン、クラシックテスクトップに成っていて見た目に、2Kの
様に見えているだけでは?
マイコンピューターのプロパティで確認して見ては?

自分でWIN2Kをインストールされたのならスルーして下さい。
起動時の2Kのロゴも、XPで表示させようとすれば出来てしまいますから。
又、2KのドライバーでもVGAは動くものは在りますし、特にチップセットなら
問題なく動くでしょう。

▲このページのトップに戻る
309107Re:ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/25-17:10

記事番号309073へのコメント
マイコンピュータのプロパティで確認しましたが、やはりWindows2000
でした。PCにWindowsXPのシールがはってあるのでもともとXPが入って
いたのかもしれないです。

あと何のカードかわかりませんがパソコンにカードを3枚さしていました。
いらないので外したのですが、もう一度それをつけてからパソコンを起動
しなおして同じメッセージが表示されるかやってみようかと思います。


▲このページのトップに戻る
309111Re:ディスプレイドライバが合わない?kmasa 2005/11/25-17:24

記事番号309107へのコメント
utaさんは No.309107「Re:ディスプレイドライバが合わない?」で書きました。
カードを挿す前に、カードに書かれている型番らしきものを開示して見ては如何ですか
変なもの着けると余計おかしく成る場合も有るし。
会社のPCでは仕事にも差し支えると思われるし。

▲このページのトップに戻る
309597Re:ディスプレイドライバが合わない?uta 2005/11/27-19:27

記事番号309111へのコメント
月曜日に会社についたらカードの型番等を見てみます。
そのカードがささっていたときは普通に使えていたのかどうかも
確認してみます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/12/02/(金) 12:47:09OSを再インストールすることで、上記のメッセージはでなくなりました。たくさんのアドバイスをありがとうございました☆MSIE6/WinXP