PS2とパソコンの性能



◇-?PS2とパソコンの性能-ゲーマー-11/24-16:43(77)-No.308850
 ┣?!Re:PS2とパソコンの性能...-kmasa-11/24-16:49(77)-No.308853
 ┗?!Re:PS2とパソコンの性能...-NEeDS-11/24-17:15(76)-No.308857
  ┗?!!Re:PS2とパソコンの性能...-ゲーマー-11/24-17:28(76)-No.308861
   ┣?!!!Re:PS2とパソコンの性能...-NEeDS-11/24-17:42(76)-No.308866
   ┗?!!!Re:PS2とパソコンの性能...-kmasa-11/24-17:42(76)-No.308867
    ┗?!!!!Re:PS2とパソコンの性能...-ゲーマー-11/24-18:37(75)-No.308877
     ┗?!!!!!Re:PS2とパソコンの性能...-(´д`)-11/25-01:01(69)-No.308981

▲このページのトップに戻る
308850PS2とパソコンの性能ゲーマー 2005/11/24-16:43

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:teiryaki
ハード関連:ディスプレイ Display
--
初めましてこんにちは。以前から疑問なので教えてください。

PS2は、3万円程度の価格なのにすごくきれいな映像です。
パソコンでは、グラフィックカードだけで何万円もするし、
CPUもそれなりにすごいのにしないとダメみたいです。

うまく説明できないのですが、この差はなんでなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
308853Re:PS2とパソコンの性能kmasa 2005/11/24-16:49

記事番号308850へのコメント
ゲーマーさんは No.308850「PS2とパソコンの性能」で書きました。
ゲーム専用機と、ソフトにより有る程度の事は出来る汎用機の違い。
ゲームとDVD、音楽鑑賞だけやっているのならPS2でOKだと思うけど
以前にはリナックスを入れてサーバーにする事も出来たけど、今のローコストPCにも
劣る性能だったなぁ〜

▲このページのトップに戻る
308857Re:PS2とパソコンの性能NEeDS 2005/11/24-17:15

記事番号308850へのコメント
ゲーマーさんは No.308850「PS2とパソコンの性能」で書きました。

PS2のCPUはゲーム専用に特化したもの、だから汎用CPUより数段「ゲームに関して」は良い。
汎用はいま64bitがでているが一般的には32bitCPU、PS2は128bit且つゲーム用にデザインされている。
それだけでも一度に処理する能力は4倍<単純計算では正しくないが

汎用CPUをゲーム機並みにするにはそれなりのものを必要とします。
その代わり何にでも使用することができる。
PS2では他の機能はおまけみたいなものだ。

▲このページのトップに戻る
308861Re:PS2とパソコンの性能ゲーマー 2005/11/24-17:28

記事番号308857へのコメント
みなさんありがとう。

じゃあプレス手は、ゲーム専用の機械だから安いのに映像がいいけど、
その他のパソコン的な作業は全然ダメ。
逆にパソコンは、いろんな作業のための機械であって、
ゲーム用に特化していないだけ、というかんじでしょうか?

普通の車と、田植え機のような違いみたいな感じ?

▲このページのトップに戻る
308866Re:PS2とパソコンの性能NEeDS 2005/11/24-17:42

記事番号308861へのコメント
ゲーマーさんは No.308861「Re:PS2とパソコンの性能」で書きました。

大体そんなもんです。

>普通の車と、田植え機のような違いみたいな感じ?
たとえが何だが...

エンジンがあってそれに使用目的にあわせた組み立てをするってのが汎用。
対して車のエンジンでもレースに使うのならエンジンもその目的でデザインするでしょ。
パワーバンドも違うし、レース用のエンジンを一般道を走る車には、さらには田植えに使うなんてのは...
という例えも変かな^^;

▲このページのトップに戻る
308867Re:PS2とパソコンの性能kmasa 2005/11/24-17:42

記事番号308861へのコメント
ゲーマーさんは No.308861「Re:PS2とパソコンの性能」で書きました。
その辺は見方に拠るけど

PS2などのゲーム機はフォーミュラーマシン
サーキットでは早くて、綺麗だし、値段は優勝すれば、メーカーに取っては安いものだし
その反面、公道では走れないし燃費も悪い。

普通の車は、荷物も運べば、遊びにも行ける、山道も、高速道路も走れる、もちろん
ルール道理に処理をすればサーキットも走れる
でも、スピードはFマシンに比べれば凄く遅い。
値段は、一般の庶民に対しては高いとも言えるし。

何か良くわかんなくなった・・・まあ、そんなところかな?

▲このページのトップに戻る
308877Re:PS2とパソコンの性能ゲーマー 2005/11/24-18:37

記事番号308867へのコメント
なんか意味合いは理解できました。
餅は餅屋ですね。
本当にありがとう。
バカにされるのを覚悟してましたが、聞いてみてよかったです。
またどこかでお会いできる日を...

▲このページのトップに戻る
308981Re:PS2とパソコンの性能(´д`) 2005/11/25-01:01

記事番号308877へのコメント
昔は、普通に生活してきてそんくらい機械を使えるような歳
になれば、そんくらいの情報収集・情報処理の能力はあった
のになぁ…
2次元3次元で育つとこうも違うものか…
このままいくと、脳9:PC1、8:2、7:3、6:4、
5:5、4:6、3:7、2:8、1:9、0:10…
って具合に脳がコンピュータに代わる時代が来るのかな
ぁ?…
ターミネーターみたいな(笑)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言