画面が真っ黒のまま



◇-?画面が真っ黒のまま-きりり(初)-11/24-15:17(104)-No.308828
 ┣?!Re:画面が真っ黒のまま...-kmasa-11/24-15:52(103)-No.308834
 ┗?!Re:画面が真っ黒のまま...-たぶん-11/24-15:57(103)-No.308838
  ┗?!?Re:画面が真っ黒のまま...-きりり-11/24-16:34(102)-No.308847
   ┣?!?!Re:画面が真っ黒のまま...-kmasa-11/24-16:45(102)-No.308852
   ┗?!?!Re:画面が真っ黒のまま...-kikuko-11/24-22:52(96)-No.308939
    ┗?!?!!Re:画面が真っ黒のまま...-kmasa-11/25-06:56(88)-No.309005
     ┗?!?!!-Re:画面が真っ黒のまま...-きりり-11/26-00:12(71)-No.309193

▲このページのトップに戻る
308828画面が真っ黒のままきりり(初) 2005/11/24-15:17

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV−BIBLONRIX30L
ハード関連:ディスプレイ Display
--
初めまして。
よろしくお願いいたします。

パソコンを起動して立ち上がるまでは少し時間があるので
パソコンが見える部屋でゲームをしていました。
立ち上がったかと思ってパソコンを見ると
まだカリカリ音がしていたのでまたゲームに視線を戻しました。
この時にはパソコンは正常に映っていました。

30分くらいゲームに熱中してしまい何もせず放置したままの状態の
パソコンの存在を思い出し、パソコンを見てみると、
画面が真っ黒でした。

省電力モードになったのかなと思いマウスをいじってみるも
画面は黒いままです。
電源が切れたかとも思いましたが電源もついているようです。

仕方なしにスイッチで電源を切り、つけなおしてみると
画面が真っ黒のままFUJITSUのロゴマークもWINDOWSの起動画面も出ません。
しかし、WINDOWSの起動音は聞こえました。

何度操作を繰り返してもこの状態のままです。
解決方法をご存知の方是非ご教授の程
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
308834Re:画面が真っ黒のままkmasa 2005/11/24-15:52

記事番号308828へのコメント
きりり(初)さんは No.308828「画面が真っ黒のまま」で書きました。
ディスプレーが壊れたか、接続ケーブルが完全に接続されて居ない(半挿し)
ケーブルの接続を再確認して下さい、一度外し取り付ける位の気持ちで。

▲このページのトップに戻る
308838Re:画面が真っ黒のままたぶん 2005/11/24-15:57

記事番号308828へのコメント
とりあえず確認することは、
1・モニタの電源はきちんと入っているか(そんな事は当然かと思われるかも知れませんが、結構入ってなかったりする場合があります)
2・モニタと本体のケーブルがきちんと繋がっているか(ゆるんでいると本体は起動していても当然の事ながら画面は真っ暗です)
これを確認してみてきちんとモニタの電源が入っていて、ケーブルも繋がっているのであればモニタが壊れている、もしくはグラフィックカードが壊れている可能性が高いのではないかと思われます。

▲このページのトップに戻る
308847Re:画面が真っ黒のままきりり 2005/11/24-16:34

記事番号308838へのコメント
1・2を確認してみましたが問題ありませんでした。
ということはやはり壊れているということで修理に出すしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
308852Re:画面が真っ黒のままkmasa 2005/11/24-16:45

記事番号308847へのコメント
きりりさんは No.308847「Re:画面が真っ黒のまま」で書きました。
確実な事は言えないのですが、ディスプレーは信号が無いと"信号が入力されて居ません"
等の様に、エラーメッセージを出すと思います、ディスプレーか、本体か切り分けの為
一度ディスプレーのケーブルを外して、ディスプレーの電源を入れて見て下さい。
何かメッセージが出れば(ここが確実な事が言えない)ディスプレーは生きていると
思うのだけど。

▲このページのトップに戻る
308939Re:画面が真っ黒のままkikuko 2005/11/24-22:52

記事番号308847へのコメント
BIBLOということは、ノートパソコンですよね。
http://www.fmworld.net/product/former/bi9901/spec1.html#n

機種名があっているとすれば、ずいぶん古いPCですね。
簡単に直るものかどうか見積もってもらっては?

▲このページのトップに戻る
309005Re:画面が真っ黒のままkmasa 2005/11/25-06:56

記事番号308939へのコメント
kikukoさんは No.308939「Re:画面が真っ黒のまま」で書きました。
きりりさん機種見逃していました(kikukoさん有難う)御免なさいね。
ノートPCと言う事であれば、バックライトか、インバーターの故障が、考えられます
どちらにしても液晶部分に組み立てられているので、一般の人には、修理は
難しいと思います、修理に出すか、見積もりを取り、場合に拠っては新規機種に
移行するか検討して下さい。

▲このページのトップに戻る
309193Re:画面が真っ黒のままきりり 2005/11/26-00:12

記事番号309005へのコメント
kmasaさんは No.309005「Re:画面が真っ黒のまま」で書きました。
わかりました。
皆様どうもありがとうございましたです。
メーカーに問い合わせた所、付属品等全部外して
起動して駄目なら電話してくれとのことですのでやってみます。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言