音が全く鳴らなくなってしまいました



◇-?音が全く鳴らなくなってしまいました-なおき(初)-PC初心者-11/24-14:08(70)-No.308809
 ┗?!Re:音が全く鳴らなくなってしま...-通りすがりの者-11/24-14:52(69)-No.308818
  ┗?!?Re:音が全く鳴らなくなってしま...-なおき-11/24-15:38(68)-No.308832
   ┗?!?!Re:音が全く鳴らなくなってし...-通りすがりの者-11/24-18:40(65)-No.308878
    ┗?!?!【多分解決】Re:音が全く鳴ら...-なおき-11/24-19:12(64)-No.308886

▲このページのトップに戻る
308809音が全く鳴らなくなってしまいましたなおき(初)-PC初心者 2005/11/24-14:08

メーカー名:自作PC ショップオリジナル emachines
OS名:WindowsXp
パソコン名:N2380
使用回線:ADSL
--
はじめて投稿します。
似たような症状のログがたくさんあったのですが、解決出来なかったので投稿します。
もし重複の内容だったら申し訳ありません。
数日前に、急にWindowsの全ての音が鳴らなくなってしまいました。
デバイスマネージャーで正常な動作を確認しましたが、
サウンドとオーディオデバイスのプロパティでは、
オーディオデバイスなしと表示されていました。
ドライバの更新も行い、トラブルシューティングも参考にし、
システムの復元も行ったのですが、全く改善されませんでした。
解決方法を教えて頂けないでしょうか?


▲このページのトップに戻る
308818Re:音が全く鳴らなくなってしまいました通りすがりの者 2005/11/24-14:52

記事番号308809へのコメント
なおき(初)-PC初心者さんは No.308809「音が全く鳴らなくなってしまいました」で書きました。

 マシンの構成が分からないので、一般的な話を。

 サウンドデバイスが、PCIバスのサウンドカードかサウンドチップをマザー
 ボードに直付けの場合はドライバを再度インストールする。
 それでも駄目なら、ハードが死んだと判断して、サウンドカードを別途購入
 か修理に出すの2択。
 この場合、EVERESTでサウンドデバイスが検出されるかどうか試すのも良い
 かも知れない。検出されなければ、完全に死んでいると思うから。

 サウンドデバイスがチップセット統合ならチップセットのサウンド用ドライバ
 をインストール。それでサウンドデバイスが復活しなければ、機能が完全に
 死んだと判断して、PCIのサウンドカードを購入。

▲このページのトップに戻る
308832Re:音が全く鳴らなくなってしまいましたなおき 2005/11/24-15:38

記事番号308818へのコメント
通りすがりの者さん、返答ありがとうございました。
早速EVERESTをダウンロードして起動し、
Windowsオーディオのところをレポートしてみました。

wave-in.0 0001 0050 モデム #1 ライン レコード
wave-out.0 0001 0051 モデム #1 ライン プレイバック

初心者なのでわからないのですが、これは正常なのでしょうか?

デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラは
下記になっていて、全部正常に動作していると表記されています。

オーディオCODEC
ビデオCODEC
メディアコントロールデバイス
ユニモデム半二重オーディオデバイス
レガシオーディオドライバ
レガシビデオキャプチャデバイス

▲このページのトップに戻る
308878Re:音が全く鳴らなくなってしまいました通りすがりの者 2005/11/24-18:40

記事番号308832へのコメント
なおきさんは No.308832「Re:音が全く鳴らなくなってしまいました」で書きました。

 上の内容だけでは、判断できませぬ。
 もしも、自分で判断できないのであれば
  マルチメディア→PCI/プラグアンドプレイオーディオ
 と選択したときに出てくる右の画面の内容と、
  デバイス→PCIデバイス
 と選択した時の右の画面の上側の内容をココに貼り付けて
 くだされ。

▲このページのトップに戻る
308886Re:音が全く鳴らなくなってしまいましたなおき 2005/11/24-19:12

記事番号308878へのコメント
通りすがりの者さん、またまた返答ありがとうございます。
前回の文章を書き込んだ後も、色々調べてみました。
その後最近入れたソフトをアンインストールしたり、
ドライバを再インストールしたり、
セーフモードで起動したりいろいろやってみて再起動したら、
やっと鳴るようになりました。
初めて書き込んだのでちょっと不安でしたが、
早めのアドバイスなど、本当にありがとうございました!
とても助かりました。
また何かあったらここに書き込みしようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言