スピーカーの音が…



◇-?スピーカーの音が…-北斗虹単発(初)-11/24-13:29(70)-No.308802
 ┗?!Re:スピーカーの音が…...-unknown-11/24-13:39(70)-No.308804
  ┗?!!Re:スピーカーの音が…...-北斗虹単発-11/24-14:00(69)-No.308808
   ┗?!!!Re:スピーカーの音が…...-unknown-11/24-14:39(69)-No.308816
    ┗?!!!!Re:スピーカーの音が…...-kmasa-11/24-14:44(69)-No.308817
     ┗?!!!!【ありがとう】Re:スピーカー...-北斗虹単発-11/25-07:12(52)-No.309006

▲このページのトップに戻る
308802スピーカーの音が…北斗虹単発(初) 2005/11/24-13:29

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
ハード関連:スピーカー Speaker
使用回線:ADSL
--
自分で一通り調べてみたつもりですが、解決に至らなかったため質問させて頂きます。

三日ほど前から右側のスピーカーからのみ音が出なくなっていました。
最近パソコンを移動させたので、単に配線を間違えただけかと思い
チェックしてみましたが正常でした。
左右の音量バランスもチェック済みで特に異常はないようです。

また、右側のスピーカーの接続端子を左側スピーカーの正しい位置に差し込むのではなく
ヘッドフォンの位置に差し込んでみたところ
半分刺すと両方から、全部刺すと右側からのみ音が出力されます。
なら半分刺したままで聞けばいい、と仰られるかもしれませんが
左側のモノラル音が左右のスピーカーから出力されるので、どうも気持ちが悪いのです。

まったく音のでない方々からすれば贅沢な悩みに見えるかもしれませんが
これはこれで中々不便なもので…正直かなり困っています。
些細なことでも結構ですので、解決に繋がりそうな情報などございましたら
こちらに返信をお願い致します。

▲このページのトップに戻る
308804Re:スピーカーの音が…unknown 2005/11/24-13:39

記事番号308802へのコメント
はじめまして
>また、右側のスピーカーの接続端子を左側スピーカーの正しい位置に差し込むのではなく

多分、スピーカの故障のような気がします
または、左スピーカの接触不良?

パソコンかスピーカか原因を探るため、
ステレオイヤフォン等を、パソコンに接続してみてください。
これで、両方から音が出ていれば、スピーカの問題ですし
片方だけなら、マザーボード、音源チップ、の故障
または、ドライバの不具合が考えられます

▲このページのトップに戻る
308808Re:スピーカーの音が…北斗虹単発 2005/11/24-14:00

記事番号308804へのコメント
unknownさんは No.308804「Re:スピーカーの音が…」で書きました。

迅速な回答ありがとうございます。

>ステレオイヤフォン等を、パソコンに接続してみてください。
それ以外で原因を究明する方法はございますでしょうか?
お恥ずかしい事にヘッドフォンの類が手元に存在しないもので…(^^;

▲このページのトップに戻る
308816Re:スピーカーの音が…unknown 2005/11/24-14:39

記事番号308808へのコメント
じゃあ、思いつくままに書きます

システムの復元をする(自己責任で)

100円ショップで購入する
新しいスピーカ(1000円前後)を購入する
リカバリーをする(自己責任で)
メーカーサポートに問い合わせる
ですか
原因を探る方法なら、100円ショップで買う
確実に直したいなら、メーカー点検・修理

▲このページのトップに戻る
308817Re:スピーカーの音が…kmasa 2005/11/24-14:44

記事番号308816へのコメント
unknownさんは No.308816「Re:スピーカーの音が…」で書きました。
もう一つ正常に音の出るPCにその、壊れた(多分壊れて居ます)スピーカーを接続し
同じ症状に成るか確認する。

▲このページのトップに戻る
309006Re:スピーカーの音が…北斗虹単発 2005/11/25-07:12

記事番号308817へのコメント
kmasaさんは No.308817「Re:スピーカーの音が…」で書きました。

返信遅くなって申し訳ありません。
なるほど、よく考えたら思いつくような事でしたね(^^;
試してみて同様の症状が出るようなら、スピーカーの買い換えを検討したいと思います。
くだらない質問にも丁寧に答えて頂き本当にありがとうございました>お二方

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言