よくフリーズします



◇-?よくフリーズします-初心者-11/24-02:05(107)-No.308759
 ┗?!Re:よくフリーズします...-うっでぃ-11/24-02:19(106)-No.308760
  ┗?!!Re:よくフリーズします...-初心者-11/25-16:55(68)-No.309105
   ┣?!!!Re:よくフリーズします...-うっでぃ-11/25-19:25(65)-No.309126
   ┗?!!!Re:よくフリーズします...-kikuko-11/27-14:23(22)-No.309498

▲このページのトップに戻る
308759よくフリーズします初心者 2005/11/24-02:05

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMVME5655X
--
最近「仮想メモリが低すぎます」とエラーがでます
そしてよくフリーズして再起動している時にフリーズしたり
まともに使えません。今かろうじで、ここまで来ました。
エラーがフリーズに関係しているんですか?
初心者なので細かく教えて下さったら有りがたいです。
どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
308760Re:よくフリーズしますうっでぃ 2005/11/24-02:19

記事番号308759へのコメント
初心者さんは No.308759「よくフリーズします」で書きました。

>最近「仮想メモリが低すぎます」とエラーがでます
仮想メモリとは物理メモリが足りない場合に
仮想的にハードディスクの一部をメモリに割り当てることです
このようなエラーが出る場合は大抵HDDの空き容量が無い場合です。
HDDの空き容量が足りているか確認ください。

▲このページのトップに戻る
309105Re:よくフリーズします初心者 2005/11/25-16:55

記事番号308760へのコメント
うっでぃさんは No.308760「Re:よくフリーズします」で書きました。

ドライブCで空き容量が38.3GBでした

▲このページのトップに戻る
309126Re:よくフリーズしますうっでぃ 2005/11/25-19:25

記事番号309105へのコメント
初心者さんは No.309105「Re:よくフリーズします」で書きました。

>ドライブCで空き容量が38.3GBでした
そうですか・・・これだけあれば十分ですよね・・・

書いてある情報だけだと有効なアドバイスができないので

あなたのPCの物理メモリはどのくらいでしょうか?
それに対して仮想メモリはどれだけ設定しているのでしょうか?
何を行っているときにその状態になるのでしょうか?
その時、バックグラウンドで余分な処理
(ウイルスやスパイウェアの類を含む)が動いていたりしていませんか?

そのあたりを詳しく書き込むともう少しまともな回答がつくと思いますよ

▲このページのトップに戻る
309498Re:よくフリーズしますkikuko 2005/11/27-14:23

記事番号309105へのコメント
どんなソフトを使っているときにエラーが出ますか?
メインメモリは64MBとありますが、増設しましたか?
この機種はもともとMeだったようですが、アップグレードしたのですね。
http://www.fmworld.net/product/former/dp0009/m_series.html#siyo

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20010211A/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言