あるページが開けません



◇-?あるページが開けません-ち-11/23-18:53(114)-No.308651
 ┣?!Re:あるページが開けません...-norimaki2000-11/23-22:56(110)-No.308714
 ┃┗?!-Re:あるページが開けません...-ち-11/23-23:33(110)-No.308723
 ┃ ┣?!-!Re:あるページが開けません...-kikuko-11/23-23:43(109)-No.308728
 ┃ ┗?!-!Re:あるページが開けません...-norimaki2000-11/23-23:46(109)-No.308730
 ┃  ┗?!-!-Re:あるページが開けません...-ち-11/24-12:01(97)-No.308793
 ┃   ┗?!-!-!Re:あるページが開けません...-kikuko-11/24-14:53(94)-No.308819
 ┗?【解決】Re:あるページが開けませ...--11/25-17:48(67)-No.309116

▲このページのトップに戻る
308651あるページが開けませんURL2005/11/23-18:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:NB75J
ソフト名:IE6
インターネット全般:ホームページ関連 特定のページが開けません。
使用回線:光
--
特定のページを開くことが出来なくなりました。
https://www.abc-cooking.co.jp/members/
なんですが、料理教室のホームページで会員番号を
入力する画面が表示されるはずなのです。
今までは表示できていたのですが久々に見ようと思ったら
見れませんでした。
サイトのサポートへ確認したらCookieの設定を低にしてください
と言われ試しました。
一度画面が不完全に途中までは表示されたのですが
その後やはりまったく表示されず開いていますで止まってしまいます。
他のホームページは見れています。
宜しくお願いします!!

▲このページのトップに戻る
308714Re:あるページが開けませんnorimaki2000 2005/11/23-22:56

記事番号308651へのコメント
>https://www.abc-cooking.co.jp/members/

このページ自体が表示されないの?、それともここでユーザ名とパスワードを入れて
ログインボタンを押してから先に進めない?。

試しにファイヤウォールソフトを一時的に停止してやってみて。

▲このページのトップに戻る
308723Re:あるページが開けません2005/11/23-23:33

記事番号308714へのコメント
ご回答ありがとうございます!!!

ページ自体が表示されません。
何度も試して2度だけ表示されました。
IDとパスワードを入れてみましたがその先には
進めませんでした。

ファイヤウォールソフトを停止してみましたが
出来ません。
(ウィルスソフトを停止で良いんでしょうか??)
履歴のクリアや一時ファイルの削除もしてみましたが
改善できません。

ご面倒をお掛けして申し訳ないです。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
308728Re:あるページが開けませんkikuko 2005/11/23-23:43

記事番号308723へのコメント
エラーは出ないのですね。
こちらを試してみて下さい。

・インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→
ページの自動読み込みを有効に。

・インターネット一時ファイルの削除

・1.表示→エンコードを変えてみる(日本語シフトJISになっていますか)




▲このページのトップに戻る
308730Re:あるページが開けませんnorimaki2000 2005/11/23-23:46

記事番号308723へのコメント
差支えがなければCookieの削除もしてみる。
ウィルス対策ソフトも一時的に停止してみる。
IEを起動して、ツール→インターネットオプション→詳細設定タブを開き、セキュリティの下の
SSL2.0を使用するやSSL3.0を使用するにチェックは入ってる?。

IE以外のブラウザ、例えばFirefox、Opera、Mozillaを試してみる。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/
・窓の杜 - Webブラウザー

別のユーザを登録して、そのユーザでWindowsにログオンして試してみる。

思いつくのはこんなところでしょうか。
それからファイヤウォールソフトやウィルス対策ソフトの名称やバージョンも書くと、
詳しい人が何かアドバイスをくれるかも。

▲このページのトップに戻る
308793Re:あるページが開けません2005/11/24-12:01

記事番号308730へのコメント
ご回答ありがとうございます!!!
皆様からご教授いただいたものすべて試しましたが
やはり表示されません・・・。
DNSエラーと出たりもします。
他のIDやパスワードが必要なページ(クレジット等も)
はすべて開けるのです(>_<)
ファイヤウォールソフトは自分で追加で入れた記憶がありません。
ウイルスソフトはAVGです。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
308819Re:あるページが開けませんkikuko 2005/11/24-14:53

記事番号308793へのコメント
MTU/RWINの数値をいじったり、驚速のようなソフトを入れたりしていませんか?
ADSLでMTUを1454以上にすると特定のページが表示されないことがあるそうです。
こちらでMTUとRWINの数値を計ってみては? 
http://forums.speedguide.net/optd.shtml

ところで、ファイアーウォールは入れておいた方がいいですよ。
無料でいいものが色々あります。
少なくとも、XPのファイアーウォールは有効にしておきましょう。

▲このページのトップに戻る
309116Re:あるページが開けません2005/11/25-17:48

記事番号308651へのコメント
皆様、ありがとうございました。

あれから他のパソコンでもやはり開けないことが判明し
プロバイダーに問い合わせしました。(ぷらら)
有害なホームページを表示させないという設定になって
いたようで制限がかかっていたそうです。
それをはずしたら見れるようになりました。

お騒がせしてすみません。
大変勉強になりました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言